らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

20230826の日記

私の夏休みが終わってしまった。 夏休みから1週間働いたわけだけど、水曜にはもう体が動かなくて、 子どもたちのごはんとお風呂をすませて、一回体を横にしたらもう起き上がれなくて、 夫にお願いして19時からずっと寝ていたりした。 夏休みはずっとフル稼働…

20230813の日記

もう8月になってしまった。 前回日記を書いたのはいつだったのかなと見たら7月の頭だった。 もっとすごくはるか昔のような気がしていた。 会社も昨日から休み。夏休みですね。 疲れにつかれた。 夫は私の倍働いているから、たまった疲れが吹き出したのか、熱…

20230704の日記

7月になってしまった。 あっという間だ。 月曜から金曜は火曜日の夜くらいでめっちゃ長いなと思うのに、 なんで月単位になるとあっという間なんだろう。 疲れた。 最近鬼滅の刃をまた見直して、今は呪術廻戦を見直してる。 Netflixでやっていた大奥も見た。…

20530629の日記

会社を早退した。 こどもが39度の熱でいま病院の診察待ち、車待機を命じられた中で書いてる。 病名が付いてるわけではないけど、お熱で休む子が結構いるみたい。 明日も休まねばならんかな、これは。 仕事は前任者のやり残したことが発覚したりでバタバタし…

20230611の日記

とても久しぶりになってしまった。 仕事も一山越えてゆっくりとしたのが束の間次に登る巨大な山がうっすら見えてきたところで、 日々の生活はもう疲れ果てて部屋は荒れ果ててなんとか身体に鞭打ってがんばっているといった状況です。 土日は色んなところに出…

20230421の日記

久しぶりに午後から出社をした。 午前中バタバタと急ぎの仕事とちょっと揉めそうな火種がある打合せをこなし、 電車にゆられて最寄駅から徒歩20分やっと職場に着いた。 徒歩と電車ではpodcastが聞けるから少しうれしい。 疲れるので出社したくない。面談のた…

20230419の日記

4月ももう後半になってしまった。 桜まつりも年々早まっているし、 梅雨もさっと終わってまたすぐとても暑くなるのかな。 あっという間に終わってしまう4月、連休が始まるのはうれしいけど 4月末で仕事もすっきりできるといいな… 最近は元上司・現上司とうち…

20230410の日記

昨日は会社の同僚のおめでたい会で、家族で参加した。 久々にお世話になった方にたくさんあえてうれしかった。 昼過ぎにたくさん食べて、帰ってきたらお風呂入って、 歯磨きしたら、みんな寝ちゃった。 みんな変わっていなくて、 前の上司ともう一つ前の上司…

20230407の日記

PCを立ち上げっぱなしだったので、今日も日記がかけた。 調べものでChatGPTをいろいろ使ってみている。 たまに事実じゃないことをさも事実かのように言ってくるから、 信用しちゃいけないと思った。 すべて出典をつけろと指定したりした。 それもリンクが切…

20230406の日記

今日も疲れました。 重い指をあげてネットスーパーを注文できたし、 子どもたちはお風呂→ごはん→本読みで結構スムーズに20時に眠りについたし、 がんばったほうじゃないか。 ネットスーパーって私普通のスーパーより疲れるしあと高い。 毎週買い物に行きたい…

20230405の日記

また久しぶりの日記になってしまった。 最近はお花見したりピクニックをしたりかなり活動的にすごした。 その疲れが出たのか、寒気がして眠れなかったり、 朝食・夕食が食べられなくなったりした。 でも、今日は朝昼晩ちゃんとご飯を食べて、 子どもが寝た後…

20230326の日記

今日は珍しくPCを開いて日記をかいています。2日連続だ! 体調は結構ずっと良くないのですが、まあ疲れているだけなのかもなと思いつつ、 毎日やり過ごしている。 朝はわざわざクレープを焼いたのだけど、 トッピングが砂糖とバターと渋いものだったので、子…

20230325の日記

久しぶりの日記になってしまった。 今日は仕事復帰してからずっとやってきた案件がひと段落つく日だった。まだこの先確認は続くがとりあえずとても嬉しい。この案件には正直苦しめられてもう仕事を辞めようかと思ったこともあった。育児と仕事の両立はとても…

20230310の日記

とても間があいてしまった。 前に日記を書いてから体調が悪すぎて、熱が出たり咳がとまらなくなったりした。 その間に自分やこどもの誕生日があった。 一応ケーキとかパーティをしたものの、 家族全員フルパワーでなかった。 またやり直したい。 仕事は4月か…

20230221の日記

また体調を崩していた。土日疲れたのかな。 本当に仕事復帰してから病弱になっている。月1で倒れているのでは。 上司にはずる休みと思われているかもしれない。 月曜日休んで、きょうはとても元気に仕事した。 最近転職のことを考えているけど、 私にできる…

20230215の日記

ひさしぶりの日記になってしまった。 仕事はつらい、つらいとおもっていたけど、 なんだか平気な日もあったりして、 体調によるものかもしれないと思う。 最近体調は良い。 夜ご飯は適当になってきている。今日はラーメンだった。昨日はカレーだった。 毎日…

20230207の日記

ねむいけどすこしかこう。 イルタスキャンダルを見てる。 ドヨンさんかわいい。 子どもたちは毎日かわいい。 仕事は毎日うーんやだなと思いながらやってる。 子どもと四六時中一緒よりはいいと思う。 専業主婦になれない。 なったら一日中寝てると思う。 な…

20230201の日記

12月から休んでいた先輩が復帰した。 当面は残業なしで出社なんだそう。 やっぱりメンタルを確認するには出社しなくちゃいけないのか。 出社も負担になりそうだけど、 精神的には人と話せるっていうのは楽なのかな? とにかく、元気そうなので良かった。 明…

20230130の日記

すごく日記を書いていない気がする。 今日は月曜日だった。 週のはじめだからまあやる気がでない。 でも出ないなりにがんばった。 ずっと在宅で仕事しているけど私は真面目なのでガッツリサボったりできないんだよな。 コーヒー飲むのも急いじゃう。 もうす…

20230122の日記

久しぶりの日記になってしまった。 理由は、夜こどもたちが寝た後、夫とディアブロ3をやっているから… 昨日はこどもたちの発表会があった。 運動会から久しぶりのイベントだった。 娘はニコニコおてふり、お返事を楽しそうにやって、 出し物もかわいかった。…

20220118の日記

今日は午後休んで、娘の歯科健診だった。 保育園に迎えに行く前に昼休みの夫とラーメンを食べた。 カウンターしかない食券制のお店で、 子どもを連れては来れないねという話をした。 店の並盛は普通の大盛りですと書いてあることに怖気づいて、 ハーフ盛にし…

20230115の日記

今日は朝から大学の友人のお家にお邪魔した。 子どもが1歳違い。 もう一人の友人夫婦と子どもたちもきて、 子どもが1歳違いで5人揃った。 性格もそれぞれでかわいい。 お家で遊んで、 お昼ごはんを食べて、外で思い切り遊んで、 おやつ作り。 ドーナツをつく…

20230112の日記

今日は木曜日だけど、なんだかもう明日休みの気持ち。 なんでだろ… 仕事はやる気が出ないと夫にいったら、 やる気なんてものはない、 やりたくない気持ちがあるだけだ。 とよくわからないことを言ってた。 そんな気もするような。 そういえば12月休んでた先…

20230109の日記

今日から仕事だった。 久々の仕事で肩が凝ったのか、 体調不良が長引いてるのかわからないけど、 全身がだるく、早々に疲れてしまった。 初日だから仕方ないよね〜と思いながらこなした。 夜は作る気が起きなかったのでピザを頼んだ。 サイドメニューを頼ん…

20230106の日記

今日は夫は仕事だった。 久々のワンオペ育児の日。 朝モールの遊び場へ行こうとしたけど、 息子は遊び場へ行きたい、娘は車に乗る前急に公園がいいと泣き出して、 どちらへ行くか決めるのに30分くらいかかった。 結局遊び場に行って帰りにジュースを買うとい…

20230105の日記

あけましておめでとうございます。 随分日記をサボってしまったけど、まだ続ける気はある。 お正月は実家巡りしてお年玉をもらったり、 厄払いしに高校の友達と集合したり、 家族全員体調くずしたり、 そんな感じで過ごした。 今日はまだ私と夫は休みで、ふ…