らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230130の日記

すごく日記を書いていない気がする。

今日は月曜日だった。

週のはじめだからまあやる気がでない。

でも出ないなりにがんばった。

ずっと在宅で仕事しているけど私は真面目なのでガッツリサボったりできないんだよな。

コーヒー飲むのも急いじゃう。

もうすこし余裕を持ちたいよね。

ちなみに12月から休んでいる先輩、今月も来なかった。

異動しちゃうのかな?悲しい。

 

夜ご飯は日曜に揚げたカツを利用してカツ丼にした。

ホットクックに作ってもらった。楽だね。

昼間は鍋キューブを入れた水に、

コチュジャンと味噌を2種類入れて、

うどんを作ったら美味しかったので、 夜は大人だけそのスープにもやしを入れて飲んだ。

子供はコーンスープにした。

カツ丼にコーンスープは合わんよな…

息子はいらないと言って朝ごはん用のレーズンの入った食パンを食べたと思ったら寝てしまった。

娘はカツ丼をおかわりして、

大人の分まで食べようとした。かわいい。

娘はいつも通りの時間に寝た。

1人相手だとめちゃくちゃ余裕だな…

 

娘が寝てからモンスター駆逐艦という日本語訳が若干おかしなゲームを夫とやった。

100円だったらしい。意外と楽しかった。

ちなみに昨日もやった。