らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230221の日記

また体調を崩していた。土日疲れたのかな。

本当に仕事復帰してから病弱になっている。月1で倒れているのでは。

上司にはずる休みと思われているかもしれない。

月曜日休んで、きょうはとても元気に仕事した。

最近転職のことを考えているけど、

私にできることはなにもないんじゃないか、

年収がさがるだけなのでは?など考えてしまうので、

とりあえずいろいろ本を読んでみることにする。

この日記を読んでいる人はいないかもしれないけど、

もしいたらおすすめの本を教えてほしい。

 

コテンラジオの障害の歴史を聴いて、今社会福祉を聴いてるけど、

とりあえずめちゃくちゃ面白い。

話を聞くだけで、体験もしていないのに視野が広がる、

かけてるメガネを外せる気にさせてくれてるだけなんだろうけど、

その快感みたいなのを得られる気がする。

深井さんがスピーカーなのがやっぱり好きだけど、

ヤンヤンさんも室越さんもどっちも柔らかくて聴きやすい。

樋口さんがいないのはキツイきがする。

樋口さんの頭の良さと理解の速さのカウンターがないと、

話が流れて行ってしまう気がするなあ。

 

最近気づいたことがあった。

産休の前は頭のいい人と仕事をしていて、

毎日話せて私は楽しかったんだけど、

産休を経て職場復帰してからはがっつりチームで仕事したりってことがなくて、

上司と話すこともあるんだけど、想像の域を出ない返答というか、

とても尊敬できる方だとは思うんだけど、

キャッチボール量が少ないというか、

私の好きなタイプの会話ができる人もいないし状況でもないから、

つまらないんだよな。

もっと意見交換がしたいのかもな~

知らなかった!とか、そんな考え方があるのか~とかをまだ求めている…

もういい年なので、どっちかというと、

そういうのを与えてあげないといけない立場なのにね。

そういう欲求をコテンラジオで埋めています。

 

最近は「美しい彼」にはまっていて、

義実家の義母と義妹にも清居の可愛さについて熱弁してしまったので、

少し後悔している。

BLドラマのよさを熱弁する気持ち悪い嫁だな…

今日放送なので、明日TVerで見るのが楽しみ。

 

ブラッシュアップライフとイルタスキャンダルも楽しみにしている。

有吉の壁にマッハスピード豪速球が出たらしいけど見逃してしまった。

私の好きな芸人さん。コントがおもしろいから。

有吉の壁も1年くらい見ていない気がする…

元気ないときに見る有吉の壁がある。まだレギュラーになる前の、

シソンヌじろうさんがやっていたスガシカオさんのモノマネ。

めちゃめちゃ似ていてめちゃめちゃ面白い。

元気ない時すぐ見れるように、

録画をその直前に戻してすぐ再生できるようにしている。

その回だったか、いつの回だったか、

トムブラウンのみちおさんが星野源さんのモノマネをしていて、

それはそっくりじゃんと思った。もうやらないのかな。

 

埋め込みにしたら圧がすごい。

==最近聴いたもの==

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com