らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221213の日記

今日は二人とも保育園をお休みした。

私も仕事をお休みした。

本当にこんなときに…という感じだけど、

胃腸風邪が流行っているらしいし、仕方ないね。

私は胃腸が強いので子供のころから胃腸風邪って何?って思っていた。

 

朝はゆっくり支度ができるからそれはうれしかった。

朝からテレビをみてゆっくり朝ごはんをたべたり、

掃除をしたりドリルをやったり小麦粘土をつくって遊んだ。

娘はやはり下痢を5回くらいして、いつもより食欲がなかった。

病院にいって整腸剤をもらった。

二人ともお昼寝をしなかったので、

ごはん~寝かしつけまでなんだかスムーズに行って、19時くらいに寝た。

 

娘のお腹の調子的に明日も休みだな、これは…

明日は息子は行ってもらって、娘だけ夫にみてもらって、

私は仕事をしようと思う。

朝からの打ち合わせの資料ができてませんけど~

果たして30分でできるのか、がんばれ明日の自分…

 

ごめんね青春がNETFLIXで見れるので見ている。

当時も見ていたので結構覚えていた。宮藤さん好きだし。

今の時代だったらやらないだろうなという表現もいっぱい出てきて、

ドキドキしたりする。面白い。

満島ひかりさんの衣装がずーっとあんまり見ない服で可愛い。

 

==今日聴いたもの==

ケビンが家具を捨てまくってる - 英語で雑談!Kevin’s English Room Podcast | Podcast on Spotify

2022.12.11「パンダ塾生が芸人になりました」 - 安住紳一郎の日曜天国 | Podcast on Spotify

#293 あなたの知らない死後の世界 〜死を経験できない人間による死との向き合い方〜【COTEN RADIO】 - 歴史を面白く学ぶコテンラジオ (COTEN RADIO) | Podcast on Spotify