らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20230421の日記

久しぶりに午後から出社をした。 午前中バタバタと急ぎの仕事とちょっと揉めそうな火種がある打合せをこなし、 電車にゆられて最寄駅から徒歩20分やっと職場に着いた。 徒歩と電車ではpodcastが聞けるから少しうれしい。 疲れるので出社したくない。面談のた…

20230419の日記

4月ももう後半になってしまった。 桜まつりも年々早まっているし、 梅雨もさっと終わってまたすぐとても暑くなるのかな。 あっという間に終わってしまう4月、連休が始まるのはうれしいけど 4月末で仕事もすっきりできるといいな… 最近は元上司・現上司とうち…

20230410の日記

昨日は会社の同僚のおめでたい会で、家族で参加した。 久々にお世話になった方にたくさんあえてうれしかった。 昼過ぎにたくさん食べて、帰ってきたらお風呂入って、 歯磨きしたら、みんな寝ちゃった。 みんな変わっていなくて、 前の上司ともう一つ前の上司…

20230407の日記

PCを立ち上げっぱなしだったので、今日も日記がかけた。 調べものでChatGPTをいろいろ使ってみている。 たまに事実じゃないことをさも事実かのように言ってくるから、 信用しちゃいけないと思った。 すべて出典をつけろと指定したりした。 それもリンクが切…

20230406の日記

今日も疲れました。 重い指をあげてネットスーパーを注文できたし、 子どもたちはお風呂→ごはん→本読みで結構スムーズに20時に眠りについたし、 がんばったほうじゃないか。 ネットスーパーって私普通のスーパーより疲れるしあと高い。 毎週買い物に行きたい…

20230405の日記

また久しぶりの日記になってしまった。 最近はお花見したりピクニックをしたりかなり活動的にすごした。 その疲れが出たのか、寒気がして眠れなかったり、 朝食・夕食が食べられなくなったりした。 でも、今日は朝昼晩ちゃんとご飯を食べて、 子どもが寝た後…