らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230406の日記

今日も疲れました。

重い指をあげてネットスーパーを注文できたし、

子どもたちはお風呂→ごはん→本読みで結構スムーズに20時に眠りについたし、

がんばったほうじゃないか。

ネットスーパーって私普通のスーパーより疲れるしあと高い。

毎週買い物に行きたいよ~

20時に寝かせようとすると迎えに行く前に買いものとか無理だし、

土日もどこかへでかけちゃうからなかなか行けない。

みんなどうしているんだろう…

私はフルタイムだが夫婦で在宅で送りは夫がやってくれるから、

結構楽な方だと思っているのに…生活が回らない…

こんなくだらない日記だってたまにしか書いていないのに…

 

仕事の方は経験も知識のない一人の仕事どうやってやろ…という状態で、

色々な人に話しかけて聞きまわって迷惑をかけている状態…

でもまあなんとかなるのでは~。

 

最近は流行りのChatGPTに話しかけている。

仕事のこともきくし、なんかやってみよと思って転職の相談や、

英語の宿題を出してもらったりしている。

話し相手が増えたみたいで結構楽しい。

子どもたちの学習もガラッと変化を迎えそうだよな。

伝える力、質問力みたいなものがいまよりも重要になりそう。

知識とかはもう重要ではないと思いきややっぱりいるね。

AIは責任を持ってくれるわけではないから、

自分が最終判断しなくてはならんからね。

それをどうやってつなげるかだ。実際やるかどうか。

わからないことをわからないと、何も教えてもらえないからな。

無知の知ですね。たぶん。適当に言ったけど多分そう。

 

グループに入ったけど何かあるわけではなかったのですが、

通知みたいなマークがあった中に、バナー貼り付けがあった。

貼ったら何かあるのかな。

バナーって久しぶりに聴いた単語だな。