らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230405の日記

また久しぶりの日記になってしまった。

最近はお花見したりピクニックをしたりかなり活動的にすごした。

その疲れが出たのか、寒気がして眠れなかったり、

朝食・夕食が食べられなくなったりした。

でも、今日は朝昼晩ちゃんとご飯を食べて、

子どもが寝た後におやつも食べたので、元気になったと思う。

今まで気づかなかったけど、食事をとるのもエネルギーがいることなんだな。

なんて書くとすごく老いを感じるけど、

本当に体が疲れているのかな。

 

4月から組織が少し変わってなんだか違和感がまだある。

ほどほどにがんばることにする。

私が大切なのは私の心身の健康だからだ。

 

4月から子どもたちも進級して新しいクラスになったれど、楽しそうで何より。

お友達はみんな知ってる子だし、先生は変わったけど、毎日行きたいという。

子どもたちは強いな。エネルギーにあふれている。

それに付き合うのでエネルギーがとられて当然だよな、と思ったり。

保育園楽しいのは分かったけど、迎えに行ったのに帰らないのはやめてほしいな。

最近帰宅後の運用を変えて、帰宅後すぐお風呂にしたのだけど、なかなかよい。

ごはんで汚れるのはまあ気になるけど着替えればいいし、

お風呂に全然入らないストレスが解消されるのでめちゃくちゃ楽。

しばらくこれで行ってみようと思う。

 

podcast関連の独り言。

・スタミト地上波~おめでとう?

ポッドキャストしてくれたら聴き続ける。

・見取り図ってリリーさんがしっかり面白い、めっちゃ好き。

・ご様子も聴いたけどリンクはれなかった。Spotifyにしてくれよ。

タツオさん山形の大学に行くのか~授業受けたいな~。

・アラフィフでも大盛にしちゃうおじさんたち可愛いな。

・樋口さんのツイートにめちゃうなずいた。

https://twitter.com/HiguchiKi/status/1643495155906007040?s=20

 

==最近聴いたもの==

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com