らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230122の日記

久しぶりの日記になってしまった。

理由は、夜こどもたちが寝た後、夫とディアブロ3をやっているから…

 

昨日はこどもたちの発表会があった。

運動会から久しぶりのイベントだった。

娘はニコニコおてふり、お返事を楽しそうにやって、

出し物もかわいかった。幕が閉まった後は、

私たちの顔が見えなくなったからか泣いてしまったけど、

とてもかわいかった。恥ずかしがりやだけど頑張ったと思う。

息子は、運動会のときにひとりだけ泣いてしまったから、

今回はどうなるか心配していた。

送り出したときは無口でどうなるかと思ったけど、

がんばって劇もお歌も楽器もめちゃめちゃ上手にできた。

いちばん背が小さくて、一番顔つきは幼いけど、

ほんとにとてもとてもいろいろ成長しているんだな。

そして団体で指導する保育園の先生ほんとすごい。

保育園の先生方には感謝しかありません。日々感謝…

 

今日はなんか体調が悪い。

昨日も体調があんまりよくなくて昼寝をしたんだけど、

人混みに久しぶりに行ったからだと思っていたけど、違うみたい。

胃と喉に違和感がある。

ペラックを飲んで寝ようかな。

夜ご飯もあまり食べられなかった。

でも子どもたちが早々に寝たから、いろいろ作り置きをした私えらい。

 

明日から、また仕事。ぼちぼちがんばろうね。

こどもたちがあんなにがんばってるんだから、私もがんばらなきゃと思った。

だけど、体を壊してはいけないということを念頭に置きたい。

 

そういえば、息子の絵(顔5連)を加工したものをマグカップにして、

祖母たちのお誕生日祝いとしようと、発注した。

喜んでくれるといいな。

もうひとつの絵は私が大学のころから書き続けている絵。

絵心はない。

なかむららたこ ( nakamuratako )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

 

ポッドキャストが最近聴けていなかったけど、

愛の楽曲工房は最高だと思います。

樋口さん大好き。体壊さないでほしい。

あとスタミトは面白いので好き。リリーさん面白い。

podcastアワードも始まったみたいですね。

なんで銀シャリのおトぎばなしはノミネートされないのかな?不思議~。

 

==今日聴いたもの==

#157 祝!樋口聖典、第二子出産報告スペシャル! - 愛の楽曲工房 | Podcast on Spotify

2023.1.13 ◆13「最後のフリースタイルラップ」「喝!喝!喝!」 - スタンド・バイ・見取り図 | Podcast on Spotify