らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230326の日記

今日は珍しくPCを開いて日記をかいています。2日連続だ!

体調は結構ずっと良くないのですが、まあ疲れているだけなのかもなと思いつつ、

毎日やり過ごしている。

 

朝はわざわざクレープを焼いたのだけど、

トッピングが砂糖とバターと渋いものだったので、子供たちに不評だった…

ホイップクリームを用意してリベンジしよ。

 

昼ご飯までに間に若干部屋を片付けたけど、

積もり積もった散らかりがどうかなるわけでもなく、

なんとなくおむつの位置を移動させたり意味あるのか?って思ったりしたけど、

やった感が出たのでまあいいかな。

 

昼までに息子がカービィやりたいといったので、20分の約束だよと言って、

アレクサに20分タイマーを自分で頼んでもらって始めてもらったんだけど、

アレクサが鳴り出したら「もっとやりたい~」ととんでもなく大きな声で泣き出した。

こんな癇癪?のような泣きは久しぶりに見たので、びっくりした。

保育園入園時の行きたくない~以来のような気もする。

脳が興奮状態になっているのかな?

私はゲームが好きだけど、まだ息子には早かったのかと思って、

もう少し制御できるようになってからやってもらうと決めた。

夫がswitchをどこかへもっていった。

 

落ち着かない息子をよしよし慰め、近所のカレー屋にみんなで行った。

子どもたちはナンが大好きなので、ご機嫌も直ったみたいだった。

天気もあんまりなので、公園にも行けず、近くの靴屋で自分のスニーカーを買った。

スニーカー1足回しをしているので、すぐ傷んでしまう。

もう1足買おうかな。

 

無印良品週間は明日までなので、

無印によりたかったが、子供たちが寝てしまったのであきらめて、

お弁当を買って帰った。

 

明日のご飯の材料がなにもない…

冷凍しておいたカレーでカレードリアにしようかなと思ったけど、

そういえば今日もカレー食べたよな…

 

昨日働いたので、明日もう仕事だと思うとちょっと悲しい。

子育てしていると自分の時間が限られている。

そういえば独身の同僚が定時で毎日あがると暇と言っていたな。

暇というのも懐かしい感覚。ここ数年暇って思ったことないな…

一人の時間があったら、

やらなくちゃいけないこと、やりたいこと、睡眠、体力回復を常に天秤にかけている。

やらなくちゃいけない部屋の片づけはずっと後回しになっている…

1回脳みそのメモリを解放して、1つずつ整理して詰めたい。

子供のいろいろがひと塊になったもややもやの重いタスクが

ずーっと動いているので仕方がないんだけど、

それが結構つらい。わかりづらいけど、そうなんです。

 

Podcast今週は新しいの結構聞いてみた。

女子のお話はやはり声が高いのでそれだけでなんか気分いいなと思ったな。

==今日聴いたもの==

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

open.spotify.com

==