らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221119の日記

土曜日なので英語教室。

息子は楽しいみたいで、もう振り返らずに教室に入っていった。

娘は夫にまかせて、私は近所のマックに入った。

朝マックを食べながらハンターハンターを読んでいたら

あっという間に時間になってしまった。

合流してユニクロに行って、子供のレギンスだけ急いで買い、

息子を迎えに行った。

息子は毎回アルファベットの練習をしてくるんだけど、

前とは明らかに筆圧の違う力強い「c」「o」「a」がお手本をなぞって書かれていた。

ドリルをやった成果がすでに出ていてすごいな~。

aはoになってたけどね。

 

お昼ご飯は息子がまたナンがいいといったけど、

先週食べたから夜作ってあげるよと説得してお寿司にした。

お寿司の値段も上がっているからか、土曜日のすごく混んではいなかった。

家に帰ってきてから、ナンの仕込みをホームベーカリーでした。

夫は知らぬ間に寝ていたので、近所の公園に二人を連れて行った。

1時間ほど遊んだら夫が来たので、交代してもらった。

ナンをのばしてラップで包んで、私は美容院へ出かけた。

 

美容院でも痩せましたね~疲れてるんですね~と心配された。

私は大丈夫なんだろうか?

美容師さんは2月で産休らしい。おめでたいね。

つわりがひどかったらしい。つらかっただろな…頑張って産んでほしい。

美容師さん変わっちゃうのか~残念だな~違うお店に行こうかな。

 

帰ってきたら夫がナンを焼いていて息子はバクバク食べていた。

ホットクックで蒸していたさつまいももおいしくできた。

冷凍していたスパイスカレーも出したけど、息子は食べなかった。

娘は食べた。

夫がお風呂も入れておいてくれたので、19時台には寝てくれた。

 

自転車屋さんの高橋くんというドラマをみた。

鈴木伸之さんかっこいいな。最近かっこいいと思った人全員劇団EXILE系…

 

見取り図じゃんを夫と見た。

リリーさんとブクロの声が似ていると私と同じ感想を言っていて笑った。

やっぱりそうだよね。リリーさんの方が若干スマートって感じだね。

 

そういえばM-1の令和ロマンの準決勝ニュースがめでたかったので、

SUZURIで令和ロマンのトレーナーを買った。これは推し活?

 

==今日聴いたもの==

Ep.111 - TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』 | Podcast on Spotify

2022.11.18 ◆5「ドキュメント・バイ・見取り図」 - スタンド・バイ・見取り図 | Podcast on Spotify

シーズン7-10「ごデカすぎんだろ」 - 令和ロマンのご様子 | stand.fm