らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221103の日記

昨日もまた子どもと一緒に寝てしまった。

私のスイッチはどうも水曜日で切れてしまうらしい。

 

いっぱい仕事をふってもらったんだけど

今日残業できないのでこんなにできませんと言って仕事を手放した。

なんだか情けなくて悔しくて泣いた。

泣いてもばれないところがリモートのいいところ。

どれだけ仕事をしても給料は同じなのだから楽な方がいいとわかっている。

それにしてもいままでやってきたことを自ら否定するようなことになってしまって

悲しい。無駄ではなかったと思いたいよね。

夫がなぐさめてくれた。

私は自分を責めすぎだから、人のせいにしてメンタルを守るほうがいいらしい。

これを書いている今も泣いているから、情緒不安定なだけかもしれない。

明日になったらなんで泣いたんだろうって思うのかも。

さっきセブンの生チョコアイスバーを食べたけどあまり味がしなかった。

カロリーをとっただけで悲しい。本当はとてもおいしいアイスだと思う。

 

体が疲れすぎているのかメンタルが疲れすぎているのかわからん。

集中しすぎる傾向があるので、疲れちゃうんだろうな。

最近朝ごはんも食べられない。これは加齢かな。

 

明日は休みで甲状腺の血液検査の結果とエコーをとりにいく。

なんでもないといいな。

明日はひとり焼肉に行こう。息子の英語教室のかばんを作るための布を買おう。

服を見に行こう。明日の楽しいことを考えて今日は眠ろう。

今日寝るときは東京ポッド許可局を聴くことに決めた。

 

==今日聴いたもの==

お悩み解消コーナー「相談は踊る」 - ジェーン・スー 生活は踊る | Podcast on Spotify

2022.10.28 ◆2「夢」 - スタンド・バイ・見取り図 | Podcast on Spotify