らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221101の日記

悔しい…せっかく毎日書いていた日記だったのに1日あいちゃった。

昨日こどもと寝落ちしてしまった。21時に一度起きたけど無理だった…

 

今日も仕事でがんばっちゃって疲れた。

在宅なんで姿勢的にはずーっと同じだけど。

残業してる人はすごいって思うけど、

残業しないならしないでまた別のプレッシャーがある。

時間のやりくりや計画をちゃんとしないと

ちょっとしたイレギュラーですぐに人に助けを求めなくてはならない。

高度な技術が必要だなと思った。

 

月曜日は何をきいたっけ…

新型オトナウィルスを聴いたはず。

私はコテンラジオも、完全人間ランドも、愛の楽曲工房も聴くし、

いいかねPalette通信もたまに聞くし、樋口聖典の世界も聴いているので、

樋口信者だと思う。でもDiscordとかオープンチャットとかやってない。

お金を払ったのは、忘れる。とのトークライブを見たくらいかな。

 

芸人の樋口さん好きだった。

Youtubeでいぬエレーンギチママンマをたくさんきいた。

いぬ~!!エレーン!!ママンマ!!!!!(懐)

変な記憶があって、昔ギチが竹山ロックンロール出てたと思うんだけど、

樋口さんの読み仮名のローマ字間違っていたよな~ってたまに思い出す。

この記憶が正しいのか、わからない。

Ustreamかなんかでギチラジオってのやってた気がして、

楽しみに聴いてた気がしたけど、本当にやってたのか1回だけなのか、

続きものだったのかもわからないし、当然もう内容は忘れた。

 

というか子どもが生まれる前の記憶がほぼない。

断片的な変な記憶だけが残ってるし、どうやって生活していたのか、

どんなご飯を食べてたのか、20時くらいまで働いていたような、

そんなことないような。もう忘れた。老いた。

 

見取り図のpodcastは下品で面白くて、ふきだして笑っちゃった。

 

M-13回戦令和ロマンとマッハスピード豪速球通ってる。

全然漫才見てないけど。

令和ロマンはもちろん売れるの確定してるからいいけど、

マッハのコント面白いから売れてほしい。キングオブコントでいってほしいな。

 

==今日聴いたもの==

2022.10.21 ◆1「ポッドキャストとBF」 - スタンド・バイ・見取り図 | Podcast on Spotify

#136 樋口信者 - 新型オトナウィルス | Podcast on Spotify