らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221104の日記

今日は仕事を休んで病院に行った。

甲状腺はなにも問題がなかったから安心したけど、中性脂肪が多いらしい。

じゃあこの疲れは本当にただの疲れとストレスと加齢によるものってことか。

復帰3ヶ月目でよくがんばってるな、私。

自分で自分を慰めるスタイルにしよう。

 

帰り路にCOTENの日フェアがやってる書店に行って、永井玲衣さんの本を買った。

ピュイのステッカーがもらえてうれしい。

ウェンホリで素敵〜と思ったから読むの楽しみだな。

 

お昼ごはんはひとり焼肉をして、恐竜の布を買って帰宅した。

お昼はウシジマくんを見ながら布を裁断をしたらあっという間におむかえの時間だった。

 

子どもたちをインフルエンザの予防接種に連れて行く。

ご飯のあと、アイスで釣って、連れて行く。

娘は全く泣かず、息子も怖くて泣いたけど10秒くらいで泣き止む。

よくがんばった。

ご褒美のアイスを暗い道を家族みんなで車に乗って買いに行った。

ちょっとした夜のお出かけという感じで私は楽しかった。

 

寝かしつけてからミシンをする。ちなみに全く得意ではない。英語教室用の少し大きいレッスンバッグと、自分用のペラペラの布のエコバッグを作った。

自分用はコンビニでちょっと買う用。

縫い目とかもガタガタだけど、誰も見ないから大丈夫だと思う。息子が喜んでくれるといいな。

 

今日はスマホから更新してみたけど、やっぱりPCからのほうが楽しいな。

リンクちゃんと貼れてるのかな。

==今日聴いたもの==

https://open.spotify.com/episode/55YG78ve9BsvYD1qJh4SLJ?si=IwKcR6aWQ3eG2XlvnBXSuA&utm_source=copy-link