らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20221231の日記

昨日途中までしか見られなかった、 クイズ正解は一年後を見て1日をスタートした。年末っぽい。 厳密には早朝パンを焼いてたりした。 ストウブで久々に焼いたけど、美味しかったけど、 買ったほうがおいしい! 素人が適当な粉でめちゃくちゃ作ってるんだから…

20221230の日記

今日は朝からダラダラしちゃった。 それは私はゴールデンラヴィットを見てたからなんだけど、途中までしか見てないけど、大変素敵な番組でした。 平和で仲良くて楽しそう。 男性ブランコ浦井さんのトランスフォームしないやつ、面白かった。 盛山さんはいい…

20221227の日記

もうみんな明日でおわりってことで、 月末月初あんまり関係ない仕事なので、ゆるゆるモードだった。 今年も精いっぱいがんばったよ。 自分で言っていこう。 あと1日がんばろうね。 今日はスタミトもご様子も聴けた。 銀シャリのおトぎばなしも全部面白かった…

20221226の日記

クリスマスも終わってしまった。 久しぶりの日記になってしまった。 ケーキを食べたりピザを作ったりして楽しんだ。 こどもたちにもサンタがやってきた。 もらったおもちゃと一緒に寝るくらい気に入ってるみたいでうれしい。 仕事もあと2日だ。 今日は最後の…

20221221の日記

今日も疲れた。 今日はこどもの予防接種で昼に迎えに行く予定だったけど、 このペースでいくと私の有給と看護休暇がなくなってしまうので、 夫が行ってくれた。夜ご飯も食べさせてくれて、そのあと交代して、 今日も20時過ぎには二人とも寝た。すばらしい。 …

20221219の日記

昨日はスマホで日記を書きながら寝てしまって、 結局投稿できなかった。 昨日はお昼から息子がお腹痛いと言って寝てしまい、 夜中に娘がまた吐いた。 あとM-1は中途半端に見たけど、見たのは全部おもしろかった~ 私的には、やっぱり敗者復活の令和ロマンが…

20221216の日記

昨日は私が倒れていた。子供たちも保育園を休んだけど、 ほとんどほったらかしで寝ていた。 夜中に嘔吐を3回してから、ずーっと起きられなくて、 熱が出ていたかもしれないけどわからない。 1日中寝たのに夜も眠れたので、きっとしんどかったのだ。 今週2回…

20221214の日記

今日の朝4時に息子が吐いた。 それから洗濯をして、バケツを用意した。 息子は5回以上、ちゃんと全部バケツに吐いた。 ほとんど液体だった。 これは娘の胃腸炎がうつってしまった。 朝もぐったりしたりつらくて泣いたりしていた。 娘はまだお腹を下してる…

20221213の日記

今日は二人とも保育園をお休みした。 私も仕事をお休みした。 本当にこんなときに…という感じだけど、 胃腸風邪が流行っているらしいし、仕方ないね。 私は胃腸が強いので子供のころから胃腸風邪って何?って思っていた。 朝はゆっくり支度ができるからそれ…

20221212の日記

今日も先輩は来なかった。 同僚と私達もつらいね、と話した。 つらいと言えるのはいいことだろうな。 私は明日休まないといけない。 娘が今日保育園で2回お腹を下したらしく、明日はお休みしてくださいと言われた。 道連れで息子もお休み。 つらくて休む1日…

20221210の日記

昨日は4時半くらい残業した。 子供が膝に座ったりしながら、結局こどもが寝るのと同時くらいに終業。 気分的には仕事終わり即自分の時間というのが新鮮すぎて楽しかった。 何をしたわけでもないけど。 時間を気にせず残業できるのっていいなーと思った。 今…

20221208の日記

今日も疲れた。1時間残業した。 先輩が今週ずっと休んでいる。これはあれか…あれだな。 私ができないといって助けてもらった仕事がしんどかったみたいで、 申し訳なさを感じる。悲しい。 でも私がめそめそしても仕方ないしね。 結局仕事が自分のところに戻っ…

20221206の日記

昨日は疲れ切って20時半くらいに寝落ちしてしまった。 子どもたちより先に寝たと思う。 朝起きてお弁当を作ったからね。 毎日作っているひとはすごい、すごすぎる。 今日も仕事は疲れました。 先輩がお休みが続いていて、 どうやら先輩に振っていたお仕事が…

20221204の日記

今日はちょっと遠いモールまで買い物に行った。 お昼はフードコートで私はからあげ定食を食べた。 子どもたちはナポリタンを食べた。夫は丼。 息子はサイゼリヤが気に入ったようでまた行きたいと言っていたけど、 サイゼリヤはなかったので、パスタにした。 …

20221203の日記

今日は英語教室の日。 夫はガスの点検がくるので留守番していた。 毎回どちらかがフリーでもいいかもとちょっと思った。 相変わらず息子は英語教室が楽しいらしい。 少し覗いたら、一列に並んで、ボールみたいなのを投げていて、 どういう授業かわからないけ…

20221202の日記

金曜日だー。うれしい。 仕事はまあ疲れるし、 仕事やってもらってる先輩は休みで遅れちゃうけど、まあいいよね。 コロナのおかげで体調不良だったら休み、しょうがないよねっていう 感じができてほんとうによい。健全だ。 遅れたってしょうがないってなれば…