らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221214の日記

今日の朝4時に息子が吐いた。

それから洗濯をして、バケツを用意した。

息子は5回以上、ちゃんと全部バケツに吐いた。

ほとんど液体だった。

これは娘の胃腸炎がうつってしまった。

朝もぐったりしたりつらくて泣いたりしていた。

娘はまだお腹を下してる。だけど元気いっぱい。

当然子どもたちは保育園を休んだ。

昨日から約束していたので今日は夫が休み。

朝病院に連れていき、昼ご飯を食べさせてた。

仕事中は息子は仕事部屋にきて隣で寝たり、

娘は膝の上に座ってしまじろうを見てた。

かわいくて癒やされた。

キーボードがとても打ちにくかった。

進みはあまり良くなかった。

打ち合わせもいまいちだったけど、

合間に子どもの顔を見られたらとてもとても穏やかな気分になった…

これは初めての体験で感覚だなぁ。

育休中は夫はこんな気持ちだったのかな〜と思いながら、娘を戻しに行ったら夫は寝ていた。え?

 

子どもたちはやはり体力がないのか19時前に寝てしまった。

息子は私の足の裏の目の前で寝ていた。

とにかく毎日めちゃくちゃな構図で寝ているので、びっくりしないけど、

気持ち悪い時にそんなことして大丈夫なのかな。

ぐっすり寝て明日すっきり起きられるといいね。

 

夜ごはんはしゃぶ葉に行きたい気分を少しでも味わおうと、

ネギと人参と小松菜を同じ長さの細切りにして、白だしで茹でて、

冷凍してあった豚こまをレンジで解凍して入れた。

鍋からそのままポン酢で食べた。

子どもがいるとなべからそのままっての危ないしね。り

 

と書いてたところで息子が起きてきたので、

また添い寝してきた。

「り」がなんの「り」なのか思い出せない。

私も夫も胃の存在感があると主張している。

健康であるときは存在に気が付かないけど、

つらいときはお知らせしてくれるんだね。

私の胃はがんばってほしい。

銀シャリを聴いてねよ。

 

https://open.spotify.com/episode/4yYnJpjZ0Qixqmi7RRQxwQ?si=UgP-zdj_Q5iWgpCCY0eUqg&utm_source=copy-link