らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20220118の日記

今日は午後休んで、娘の歯科健診だった。

保育園に迎えに行く前に昼休みの夫とラーメンを食べた。

カウンターしかない食券制のお店で、

子どもを連れては来れないねという話をした。

店の並盛は普通の大盛りですと書いてあることに怖気づいて、

ハーフ盛にしたけど、並盛でも食べられた気がする。

 

娘の健診は市のもので、たくさん同じような年齢の子がきていた。

娘は反対咬合で、矯正の相談したほうがいいらしい。虫歯はなかった。

相談しに行こう。

 

その後買い物に行って、歯医者頑張ったら買うと娘と約束したチョコのアイスを買った。

早めに息子を迎えに行って、

全てが1時間位早めだと思ったら、

寝たのはいつもの時間だった。

 

子どもたちが寝てからSlaytheSpireをやって、

夫とディアブロ3をした。

ゲーム楽しい。

SlaytheSpireは多分一番好きなゲームです。

うまくないけど。

 

最近サボっているけど、

見取り図とさらばはしっかりPodcast聞いてる。

二組の好きなところはスケコマシ二人も

きっちり面白いところ。

スケコマシって文字で初めて書いた。

樋口さん関連も聴いてる。

 

最近PCでなくスマホで日記をつけているので、記録が面倒だな、という記録をつけてる。