らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221127の日記

朝はモールに買い物にいって、フードコートでご飯を食べた。

夫は子供たちにポケモンのぬいぐるみ一つ買ってあげるよと言って、

選んだのは息子「カイロス」娘「ゲンガー」だった。

ポケモンのアプリで歯磨きをしているので、

いろいろかわいいのも知ってると思うけど、

めっちゃいいチョイスだな~かわいいな~。

ちなみに夫は「サマヨール」を買っていた。

知らないポケモンだった。151しか知らないおばさんです。

 

昼ご飯を食べて帰宅したら、

母も夫も寝てしまったし、こどもたちは父と遊んでいたので、

近くのモールに一人で行った。

 

エンディングノートを2冊買った。両親の分。

 

将棋のイベントがやっていた。

プロ棋士の方がいて、それだけでプロだ~かっこいい~

と思ってドキドキした…久しぶりのドキドキだったな。笑

どうぶつしょうぎの体験もやっていたので、

一度家に帰って、息子を連れていこうとしたが行きたくないというので、

夫と娘と3人でどうぶつしょうぎの体験をした。

娘はわけがわかっていなかったと思うけど、楽しんでいた。

夫は息子へのクリスマスプレゼントにどうぶつしょうぎを買ってあげるらしい。

ロボットアームと対局できるコーナーもあって、興味深かった。

アームの技術とカメラの技術とAIとくっつけたのか~

発想があればスタートアップいけるよねと夫と適当な話をした。

ほんとうに適当だな。

 

しかし大人ふたりでこども一人の面倒を見るのは、

とても楽だった。可愛いしかない。面倒くさくもない。

ずっと一人だったらそうは思わないのかもしれない、

やっぱり二人は大変だな。

 

エンディングノートを両親に渡した。

あんまりいい気はしなかったみたいだけど、

病気で辛いときに渡されるほうがもっと嫌じゃない?

心配だし私は何も知らないから書いてほしいと頼んだ。

誕生日プレゼントはそれを書いてくれればいいって言おう。

 

スタミトとタダバカはほんと楽しいね。

いいおじさんたちだ。

 

マニキュアがはげてきたので

きのう何食べた?」のドラマを見ながら塗りなおした。

足もね。あー明日も仕事かー。おやすみなさい。

 

==今日聴いたもの==

2022.11.25 ◆6 「笑顔で終わったM-1」「ドイツ戦を名将・盛ちゃんが分析」 - スタンド・バイ・見取り図 | Podcast on Spotify

深夜#139 本編 「デルタホースのTシャツ在庫」 - さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ | Podcast on Spotify