らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221208の日記

今日も疲れた。1時間残業した。

先輩が今週ずっと休んでいる。これはあれか…あれだな。

私ができないといって助けてもらった仕事がしんどかったみたいで、

申し訳なさを感じる。悲しい。

でも私がめそめそしても仕方ないしね。

結局仕事が自分のところに戻ってきてしまったので、やるしかない。

私は時間があったらできると思う。

明日残業することを夫に宣言したので、

お迎え、晩御飯をお願いして存分に仕事してやる。

時間に縛られないで仕事をすることをすごく楽しみにしてる自分がいる。

気が済むまでやりたい。仕事は別にしたくないのにね。

 

クリスマスツリーをやっと出した。

IKEAで買った青とシルバーのかざりがついたやつ。

クリスマスケーキはまだ予約してない。しに行かなきゃ。

娘は最近よくカレーを作るみたいな歌を歌ってるんだけど、

1月の発表会のために練習しているやつらしかった。

今日もお菓子が入っていたマイクで歌っていたので、

カラオケセットとかどうかな~よろこぶかな~

 

今日はお迎えが遅くなってしまったのに、21時前には寝かしつけができたので、

とても上出来とおもう。

やはりご飯の時間に夫がいてくれるのがいいね。

 

自分のご機嫌を取るために、セブンにスイーツを買いに行ったし、

昨日はご飯も食べたのに夜中に蒙古タンメンを食べた。

違った意味で身体が壊れたら嫌なので、食欲開放もほどほどにしたい。

 

疲れたらYoutubeを見る。さらば、裏さらば、五反田ガレージ、銀シャリよ。

最近ニューヨークみてないな。

昼間はNETFLIXで還魂を見た。土曜日からまた始まるらしい。

以前見ていて、めちゃくちゃ悲しいできごとが起きて終わっていたので、

ええーって感じだったけど、忘れたころに見れるとは嬉しい。

韓ドラもたくさん見たいけれど、見始める気力が出ない…

 

podcastがうまくはれなくなってる。

仕様変わったの?銀シャリとウェンホリを聴いた。

==今日聴いたもの==

https://open.spotify.com/episode/6RJ6DYqXQqBJavMaL7oZLP?si=363a4d253a494f63

https://open.spotify.com/episode/13Yt1w9QdUMdNeAncIPdmp?si=27e85219dcc04208