らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221108の日記

今日は朝から息子の機嫌が悪かった。

保育園の送りは夫担当なんだけど、ずっと私がいいと言って、

別れるときに泣いちゃったそうだ。

泣くのは入園以来かな?どうしたんだろう。帰ってきてからはいつも通りだった。

 

今日は午前中在宅で午後は出勤だった。

最寄り駅まで昼休みに夫に送ってもらった。

駅に行くときくらいしかファミマに行かないんだけど、

台湾烏龍茶というのが売っていて、うれしい。

無印に売っていたような気がするけど、もう今は売っていない気がする。

朝にカレーを食べたので、あまりおなかがすかなかったが、

パンを一つ買って食べた。

職場最寄りの駅からは徒歩で15分ほど歩いた。

通勤時間はすべてpodcastの時間にできるからそれもそれでいいなと思ったり、

やっぱりめんどくさいなと思ったりした。

 

あまり行く意味のない会議でなんか残念な気持ちになったのだけど、

同僚には会えて、なんだかほくほくした気持ちになった。

やはりちょっとした雑談は必要なのかもしれない。

上司の人と話すと、特定メンバーへのマイナスな評価を聞かされるのだけど、

それって私のことも言われてるんだろうな~って疑心暗鬼になるから

やめたほうがいいのになあと思ったりなどした。

私は他のメンバーのことよく知らないので、

へ~そうなんですね~と乾いた相槌しかできないのにね。

 

定時にあがった。今日は保育園に初めて夫がひとりで迎えに行ってくれた。

スムーズなお迎えで、私が帰宅するより30分くらい早く二人とも車にのったらしい。

ちょうど電車の着く時間に迎えに来てくれた。

 

夜ご飯は昨日ホットクックで作ったスパイスカレーを食べた。

娘はよく食べたが、息子は一口も食べなかった。

今回はトマトが多すぎたかもしれないと反省したが、それでもおいしい。

栄養も取れてヘルシーなので積極的に自分の昼ご飯として採用していきたい。

夫は普通のカレーがいいというので、勝手に好きなもの食べてもらお。

育休中は昼ご飯も一応考えて被らないもの…とか思っていたけど、

今はもう無理なのでカップ麺とか、うどんとか、残り物を食べている。

野菜いっぱいの韓国料理を食べに行きたい。

 

見取り図のpodcast面白い。

追いかけてませんけど多分なにやっても面白いよね見取り図と思った。

リリーさんとブクロって声も似てるね。

二人でラジオやってほしいな。

さらばのYoutubeの最新回も最高だった。

 

安住紳一郎の日曜天国を初めて聞いた。面白かった。

安住さんが声は昔と変わらないのに、中身がおじさんぽくてよかった。

コンプラNGっぽいことを言っていた安住さんが

「受け取り側で調整して」と言っていてよかった。

まあいやだったら聴かなきゃいいしね。

聴かなかったら言ってもいいのかな。

自分の見えないところでも存在していてはダメってそれは言う権利があるのだろうか。

ダメって言っていかなくちゃいけないものがあるだろうなあ。

このpodcastを聴いたらすごく自分がおばさんになった気がした。

おばさんなんだけどね。

 

==今日聴いたもの==

ep.88 漢字のお話 - 銀シャリのおトぎばなし[オールナイトニッポンPODCAST] | Podcast on Spotify

2022.11.4 ◆3「ノビィレックス」 - スタンド・バイ・見取り図 | Podcast on Spotify

2022.11.06「睡眠の話&キムラ緑子さん〜明日は晴レルヤ〜」 - 安住紳一郎の日曜天国 | Podcast on Spotify