らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221210の日記

昨日は4時半くらい残業した。

子供が膝に座ったりしながら、結局こどもが寝るのと同時くらいに終業。

気分的には仕事終わり即自分の時間というのが新鮮すぎて楽しかった。

何をしたわけでもないけど。

時間を気にせず残業できるのっていいなーと思った。

 

今日は英語教室。

娘も息子も楽しいらしい。

私は自由時間をもらう順番だったけど、

町のケーキ屋さんでクリスマスのケーキを予約したり、

薬局に必要なものを買いに行ってたら、終わっちゃった。

娘と夫を迎えに行って、子どもが生まれる前まで夫婦で住んでたところの近所のパン屋さんへ行った。

パン屋は多少値上がりしたことと、店員の素敵マダムがメガネをかけたてたことくらいが変わっていたが、

相変わらず町のパン屋さんという感じで美味しいパンばかりだった。

好きなパン屋さんってパンはもちろんだけど惣菜の味付けの好みが合うのが重要だよね。

 

午後からは実家に行って、娘と息子を預けて、

焼肉屋に行った。

お肉をたくさん食べるぞと宣言し、

ライスを頼まなかったことが裏目に出て、

あんなに好きだったホルモンも5切れくらいでもう食べられなかった。

うう…内臓が老いている。

でもいろいろ食べた。

韓国のスープの番組を見て食べたかったスープに近いかわからないけど、

テールクッパを夫とはんぶんこ食べて、満足した。

 

 

帰ったら母がお風呂に二人を入れてくれていて、

二人とも裸で走り回っていた。

寝たあと娘が咳をして痰が絡んだのか吐いてしまった。

もう一回お風呂に入れて、すやすや寝てくれたのでひと安心。

月曜日に病院に行こうかな。

寒くなったからやっぱり体調が崩れやすいかな。

 

コテンラジオの老いの回を聴いてる。

めっちゃおもしろい。