らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221204の日記

今日はちょっと遠いモールまで買い物に行った。

お昼はフードコートで私はからあげ定食を食べた。

子どもたちはナポリタンを食べた。夫は丼。

息子はサイゼリヤが気に入ったようでまた行きたいと言っていたけど、

サイゼリヤはなかったので、パスタにした。

パスタはまあまあ食べて、二人ともからあげも白いごはんも食べた。

息子はパスタでも絶対服につかないからすごいと思う。

大人でも油断したらつくのに。

いろいろ服を見たけど、息子はずっとクレープ食べたいといったので、

私だけ服を探しに行って、

夫と息子と娘はさらにクレープも食べた。

 

食べ終わった後合流して、

息子のアウターは色々見て結局近くのモールにもある子ども服やさんで、

ダウンを買うことにした。

お会計のときに息子がふざけて、

レジのところにあるペイペイのポスターがはがれてしまった。

息子に謝りなさいと言ったら、素直に店員さんにごめんなさいといった。

破れたりしなくてよかった。

 

自分のアウターを見たけど、気に入るものはサイズがなくて、

結局買えなかった。結構長い間滞在したな。

帰ってきてから子供たちにうどんを作って、

私は明日のお弁当用に買い物に行った。

そういえば明日保育園行事でお弁当が必要だから

からあげを揚げるんだった。お昼からあげ食べちゃった。

 

ちゃんと起きれたら、

からあげと卵焼きとおにぎりとポテトとトマトの適当弁当をつくります。

作れなかったら、まあ、パン屋かコンビニにでも寄ろう。

 

こどもたちは19時くらいに寝ることになったのに、

結局寝たのは20時半過ぎだった。

その間、1時間半くらい私はずっと顔や耳を二人に取り合いされていた。

毎日この時間がけっこうしんどいけど、

息子も娘も本当にかわいいので、許す。

 

お昼のからあげが響いて、私は夜ご飯は食べられなかった。

==今日聴いたもの==

第501回「電話の思い出論」 - 東京ポッド許可局 | Podcast on Spotify

Ep.113 - TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』 | Podcast on Spotify

#151 子どもの習い事の選び方 - 愛の楽曲工房 | Podcast on Spotify