らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221120の日記

今日は特に予定がなかった。

雨の予報だったので、服でも買いに行くことにした。

動き出したのが10時くらいからだったので、塩豚を蒸してお昼ごはんとして食べてから行くことにした。

ポッサムみたいなもので、子どもたちはお肉をたくさん食べた。

夫は豆もやしのナムルがおいしいと言っていた。

豆もやしって普通のもやしと比べると高価いけどお野菜としてみると安いよね。

 

14時には子どもの服やと遊び場もある施設に着いた。

子どもたちは寝ていたので、私だけ服を観に行った。

子供の服を4着買った。日本の量販店だとあまり原色の服ってない。

くすみカラーみたいなのが多いけど、バキバキの色のほうが目立つので探しやすいし、かわいいからもっと増やしてほしいな。

しばらくして子どもたちは起きて、2時間みっちり遊んだ。

帰りは餃子をたべて帰った。

子連れの外食は大変だ…

二人いるからだろうけど、味わって食べられた試しがない。

 

色々すませて寝かしつけ、

21時過ぎまで一緒に寝てしまった。

夫は起したけどまだ起きない。

 

さらばのYouTubeと、

デブとラブと過ちと!を見た。

かなでちゃん漫画から飛び出てきたみたいでかわいい。

西村ヒロチョがいい役で出てた。いいぞもっとやれ。

さらばは下品だけど笑っちゃう…楽しいね。

タダバカはさすがに下品すぎてうーんとなったけどね。

 

ゴッドタンを久々に見た。

「時間かかりそう」ってテロップおもしろかったな。

わらふぢ面白かったな。

 

ダウンを新調したい。

ユニクロのダウンを長年着てきてさすがにクタクタだ。

どうしようかな。

 

==今日聴いたもの==

深夜#138 本編 「マギーしもー」 - さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ | Podcast on Spotify

第499回「すべては人事論」 - 東京ポッド許可局 | Podcast on Spotify

思わずツイートしてしまいました - 東京ポッド許可局 | Podcast on Spotify