らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221121の日記

月曜日だった、疲れた。

毎日思うけど本当に8時間がんばったら疲れる。

私は頑張りすぎているのかもしれない。

これは育休ブランクのせいでどんどん体が慣れてくるのか、

加齢のせいでどんどんつらくなってくるのかどっちなんだろうね。

 

今は無糖炭酸のラムネを飲んでる。おいしい。

ラムネの味って実質なんなのかな。なんのにおいなのこれ。おいしいけど。

 

今日の夜ご飯はふるさと納税でもらった牛タンを焼いた。

牛タンはなぜか子どもたちもよく食べる。

子どもはホットクックで1時間蒸したサツマイモを添えて、

大人はトップバリュの明太ポテサラを添えて終わり。

まあこんなもんですよ、疲れ切ったワーママの用意する食事というのは。

ちゃんとしている方はちゃんとしていますね。

個人差だね。すべては個人差。

ホットクックで蒸したサツマイモ本当に甘くておいしい。

蒸し料理が手軽にできるのはホットクックの本当にいい所だ。

明日なににしよう…食材がない気がするけど。もう明日考える。

困ったらラーメンとする。

 

息子が違う子の体操ズボン履いて帰ってきた。そんなことあるの?

おトイレのときに間違えちゃったんだって。かわいいね。

娘は迎えにいったら先生に髪の毛を結んでもらってかわいくなっていた。

家でも結ばせてほしいな。

 

昼間はアトムの童を見た。

あまりにご都合主義すぎない?と思いつつも、見続けている。

岸井ゆきのちゃん良い~皆川さんも最高だよね。

皆川さんがEテレでやってるクックルンの中の料理番組、一生やってほしい。

グループ魂のライブに行きたい。

ライブにいきたいな~アイドルでもいいな~

うたプリのDVDでも見ようかな。

 

愛の楽曲工房も永遠に子育てトークしてほしい。

 

==今日聴いたもの==

#16 アナウンサー堀井美香 × 東京都杉並区長・岸本聡子「私たちが“仕事”と呼んでいるもの、自己実現あるいは社会貢献」 - ウェンズデイ・ホリデイ | WEDNESDAY HOLIDAY | Podcast on Spotify

#150 親子間の「話し合い」について - 愛の楽曲工房 | Podcast on Spotify