らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221107の日記

今日は朝からスマホが壊れた。

子どもを抱っこしたときに落とした。

液晶に縦に太く白く発行帯ができて、操作ができなくなった。

昼休みに調べたら即日修理してくれるところが隣の市にあるらしいので

夫のスマホで電話して予約した。

 

仕事は朝から打合せで新人の頃にお世話になったお客さんが相手だった。

下の名前で憶えていてくれていた。

終わったあとチャットがきて、

相変わらず仕事が早いと言ってくれて泣いていた先週の私が救われた気がした。

 

16時で仕事を終わる調整をつけて修理を依頼しに行き、

子どもを迎えに行き、その足で修理店へ向かった。

いつもより車をたくさん運転したなあ。

無事に画面を交換してもらったけど痛い出費だった。

もう落とさない…と誓っても手が小さいのと不器用なのとで結構落としてしまう。

コテンラジオのピュイのステッカーをスマホの後ろに忍ばせているので、

なおさら大事にしたい。

 

HUNTER×HUNTERの37巻を買ってあるけど、

なかなか手が出ない暗黒大陸が難しすぎた覚えがあるので、

復習しながら見たいけど何巻からよめばいいんだっけ?

でも大好きな漫画。一番好きな漫画かも。

きのう何食べた?の20巻も途中だった…これは早く読もう。

 

チームさらばっていつも楽しそうだな~

ブクロってめっちゃいいよね。

 

今明日のためにスパイスカレーを作ってくれている。ホットクックが。

 

==今日聴いたもの==

深夜#136 本編 「500円事件の真犯人/新コーナー『埋め恥』」 - さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ | Podcast on Spotify

深夜#136 おまけ 「東ブクロに埋められない間はない」 - さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ | Podcast on Spotify

オープニングトーク - ジェーン・スー 生活は踊る | Podcast on Spotify

ゲストコーナー:長期休暇やイベントは11月が良い理由 - ジェーン・スー 生活は踊る | Podcast on Spotify

生活情報のコーナー:「リスナー集合知企画!”焼くとおいしいもの”特集!」 - ジェーン・スー 生活は踊る | Podcast on Spotify