らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221202の日記

金曜日だー。うれしい。

仕事はまあ疲れるし、

仕事やってもらってる先輩は休みで遅れちゃうけど、まあいいよね。

コロナのおかげで体調不良だったら休み、しょうがないよねっていう

感じができてほんとうによい。健全だ。

遅れたってしょうがないってなればもっといいのにね。

 

仕事が終わったら耳鼻科を予約して、

子どもたちのインフルエンザ予防接種をしてもらった。

息子は少し泣いて、娘は泣かなかった。

そのあと、サイゼリアに行って夜ご飯を食べた。

隣の席の20代男性が一人で来ていて、

スープ、サラダ、ドリア、エスカルゴ、デザート2つを優雅に食べて

去っていった。うらやましかったな。

私はひとりが膝の上、ひとりがとなりで落ちそうになるのを支えながら、

夫にディアボラ風チキンを切ってもらって食べた。

外食の場では夫は不人気で二人はいつも私の隣に座りたがる。

ゆっくり家族で外食できるのはいつなんだろうね。

 

そういえばこの前実家でもらったブロッコリーに青虫がついていて

ブロッコリーの葉っぱと一緒に虫かごにいれておいたら、

うんちをたくさんした。

次の日動かなくなって、死んじゃったのかな、って思ってたら

どうやらさなぎになったみたいだった。本当にトランセルみたいになってる。

モンシロチョウかな?ちょうちょになるのはいつなんだろう。

さなぎって普通木にぶら下がっていると思うけど、

地面に寝転がってるんだけどいいのかな。

 

NETFLIXで王様ランキングを見ている。

めっちゃ面白いしかわいい。漫画を途中まで読んでたけど忘れてた。

あとsilentを見てる。紬のお母さんがとてもよかったし、

全員いいし脚本がいいし最高だね。

 

==今日聴いたもの==

ep.92 ヘアートのお話 - 銀シャリのおトぎばなし[オールナイトニッポンPODCAST] | Podcast on Spotify

令和ロマン - 髙比良くるま「師匠」 - バスを待ちながら | Podcast on Spotify

令和ロマン - 松井ケムリ「ケムリの高校」 - バスを待ちながら | Podcast on Spotify

お悩み解消コーナー「相談は踊る」 - ジェーン・スー 生活は踊る | Podcast on Spotify