らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221206の日記

昨日は疲れ切って20時半くらいに寝落ちしてしまった。

子どもたちより先に寝たと思う。

朝起きてお弁当を作ったからね。

毎日作っているひとはすごい、すごすぎる。

 

今日も仕事は疲れました。

先輩がお休みが続いていて、

どうやら先輩に振っていたお仕事が自分に戻ってくるみたいだった。

メンタル復帰×育休復帰は多分相性良くないよな、

時間とか根性でお互いカバーできないし。

私の時間は無限ではないぞ??と思ってるけど、まあがんばってみようね。

辛かったら私は言うぞ!ためこまないぞ!宣言。

私働き始めてからまだ4か月だよ?

がんばってるよ?誰か褒めてくれ~

夫は褒めてくれるけど、仕事に関しては昔一緒に働いていたからか私を信用していて

いつも褒めてくれるのであまりあてにならない。

 

今日朝うれしいことがあった。

起きるときに息子が

「〇〇(自分の名前)がかあちゃんを守ってあげる」と

寝言なのか、寝起きなのかよくわからない状態で

何回も言ってくれた。うれしい。可愛すぎる。

娘は毎日「かあちゃんすきー」と言ってくれる。可愛すぎ。

 

でも毎朝息子と娘に挟まれて寝ていてほんとうに、

一人でゆっくり広々寝たいよと毎日思っている。

それとこれとは別の話なのよ、かあちゃんも体力回復させて。

 

==今日聴いたもの==

シーズン7-13「ごほぁえ」 - 令和ロマンのご様子 | stand.fm