らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221114の日記

月曜日だった…疲れたね。

8年ぶりくらいの仕事を普通の速度でやれってそりゃ無理よ~

産後の脳みそをなめないでほしい。

3年半赤ちゃんと幼児としかしゃべってなかったんだから…泣

 

今日も例のごとく子どもたちは園庭で遊んで帰りたがらなかったけど、

家に着いてご飯は昼休みに仕込んだシチューをすぐ提供し、

お風呂も嫌がることなく入れたのであまりストレスがなくて、

20時半に二人とも寝た。うれしい。

うれしいので何か食べようと思って、いまミルクティーのアイスを食べてる。

夫は郵便局に封筒を出しに行ったので、

ユッケジャンスープを買ってきてくれとお願いした。

昨日将棋しながらNETFLIXで韓国のスープの番組を見ていたら、

めちゃくちゃ食べたくなった。

 

「ワーママ 無理だった」で検索してしまった。

体力的にしんどい。仕事は気をつかう。

そういえば喉が痛いので、ペラックを飲んだ。

今週倒れたらそれこそ残業コースなので、余計しんどくなる。

保育園の隣のクラスでコロナもまた次々出ている…

 

ネコニスズのヤマゲンさんがピンチヒッターのスタミトもおもしろかった。

聴漫才を初めて聞いた。

耳だけで聴いたからか、

漫才を見る?聴く?のが久しぶりだからか、怒ってる声は聴きたくないなあって思った。

いごしょさすがにおもしろい。

ケムリのつっこみは怖くない。なんで?かわいいから?

令和ロマン永遠に聴けるわ~好きです。

 

ユッケジャンスープにご飯を入れて食べた。

食べ過ぎたけど満たされた気持ち。おいしかった。

よし、将棋しようかな。それともきのう何食べたの劇場版見ようかな。

 

==今日聴いたもの==

2022.11.11 ◆4 ピンチヒッター!ネコニスズ・ヤマゲンが語る『盛山の恋』」 - スタンド・バイ・見取り図 | Podcast on Spotify

#12 囲碁将棋「カメ足すサメは、な〜んだ?」 - 聴漫才2 | Podcast on Spotify

[S2] #07 令和ロマン「知らないことをいっぱい言うな!」 - 聴漫才2 | Podcast on Spotify

お悩み相談コーナー『相談は踊る』 - ジェーン・スー 生活は踊る | Podcast on Spotify