らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230115の日記

今日は朝から大学の友人のお家にお邪魔した。

子どもが1歳違い。

もう一人の友人夫婦と子どもたちもきて、

子どもが1歳違いで5人揃った。

性格もそれぞれでかわいい。

 

お家で遊んで、

お昼ごはんを食べて、外で思い切り遊んで、

おやつ作り。

ドーナツをつくらせてもらった。

ふたりとも楽しそうだった。

しかし口数は少ない…というかほぼない。

人見知りにもほどがあるよね。

家でたくさんしゃべるのにね。

 

昨日夫とディアブロ3を久しぶりにひっぱり出して、PS4でやった。

その時に目に入ったうたプリのライブDVDを今日車で見ながら行った。

めちゃめちゃ楽しい。キャーとか言いたい。

声優さんのDVDはそれしか持ってないけど、

なんか欲しくなった。

この前家電屋さんで見たワルキューレのとか、

ヒプマイのとか、欲しいな〜とか思った。

子どもたちには少し真剣に見たけど、すぐ深海生物の図鑑についているDVDに変えさせられた。

 

今日はポッドキャスト何も聞いてないし、

まだ21時だけどもう眠たいので寝ます。

毎日子どもたちに挟まれて、顔の上に乗られて、耳をつままれて、キックされて、

慢性的に睡眠不足、というか多分そのせいで悪夢率が異常に高い。

子どもたちを移動させてなるべく広いところで寝る。

起きるときは狭くなってるので、いつまで広々と寝られるかな。

おやすみなさい。