らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230106の日記

今日は夫は仕事だった。

久々のワンオペ育児の日。

朝モールの遊び場へ行こうとしたけど、

息子は遊び場へ行きたい、娘は車に乗る前急に公園がいいと泣き出して、

どちらへ行くか決めるのに30分くらいかかった。

結局遊び場に行って帰りにジュースを買うということで納得してもらい、

やっとの思いでたどり着いた。

こりゃ毎日だったら無理と思いながら過ごした。

保育園に感謝…これは本当に感謝。

昼からはオクトノーツというアニメを見たり、

ドリルをやったりして過ごした。

お風呂に早めに入って、

その後ご飯にして、19時半にはふたりとも寝た。

 

今日は昼は朝仕込んだカレー、

夜はホワイトソール、ミートソースをそれぞれ

ホットクックに作ってもらってドリア。

ホットクックは買って後悔はない。

炊飯器感覚でお料理ができるというのは、

思っている以上に楽だなあ。

 

最近ポッドキャストちゃんと聞いてるんだけど、

PCから書かないとリンクがうまく貼れないのでやっていなかった。

とりあえず記録として貼っておこう。

樋口さんの番組と、スタミトとタダバカと銀シャリ

そういえばニューヨークのYou Tubeで、

ファビュラスワールドの企画やってたな。

さらばのインシデンツというコント番組の第1話を見たけど、面白そうだった。

2話以降、会員登録する気力があれば見たい。

そういえば見ようと思っていた配信も体調不良などで結局見れず、こうやって興味関心が薄れていき、

つまらない人生になっていくんだな…

つまり健康は大事だ。

今も別に体調は良くない。

夫も私より悪いので、気遣わねばならん。

子どもたちは元気で何より。

でもちょっとケンカが多すぎてかあちゃんキレ気味。

はやく娘もじゅんばんばんができるようになってほしい。

娘は頑固な性格だ。今後の社会生活困らないように考えないとね。

ちなみに息子は泣いちゃうタイプ。

育て方とかはマジでないわ。

生まれ持ったものだわ。

 

==今日聴いたもの==

https://open.spotify.com/episode/6PZIeVpRwjCKCbAskk75oe?si=ebxecgXHRgiRPvRmSFt0-Q

https://open.spotify.com/episode/5vnMuCNLUkkN8zLsQpk1pf?si=ZB6pUGKRQYyArB-TJTW4vA

https://open.spotify.com/episode/7CIRcMGrY2dZeVLj4MdJu9?si=dJCa5ex6Q5ySsedU11vGqQ

https://open.spotify.com/episode/6ko6n6Ih0FfvKZAusCtCDa?si=j2GtLiLZTQOnWWh3u69vTQ