らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230105の日記

あけましておめでとうございます。

随分日記をサボってしまったけど、まだ続ける気はある。

お正月は実家巡りしてお年玉をもらったり、

厄払いしに高校の友達と集合したり、

家族全員体調くずしたり、

そんな感じで過ごした。

 

今日はまだ私と夫は休みで、ふたりとも体調がイマイチなので、

家で過ごすことにした。

昼間に少し公園で遊んで、

あとはほとんど逃走中を見ていた。

息子がハンター役をすることと、マツケンサンバにハマっていた。

家でご飯を作ったり家事をすると、

ああ、また始まるのだなと言う感じ。

 

実家も義実家もごはんが勝手に出てきて本当にうれしかったな。

胃腸の調子が悪くていつも感じで暴飲暴食できなくて、

ちょっと残念だった。

でもしっかり太ったと思う。

自分の見た目にもともと興味がなく、最近さらに無頓着になってきたけど、

こどもたちが恥ずかしいと思わない程度に気を遣わないとね。

それよりも早く元気になりたい。

 

2023年は、厄払い後にひいたおみくじのように大吉で、健康に過ごしたいよ。

バランスとって、生きていこう。

 

今年もよろしくお願いします。