らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221126の日記

昨日は女子会だった。

会社の人となんて多分5年以上ぶり。

楽しかったので余計なことを喋りすぎたかもと少し反省した。

お店は金曜日なのもあってか混雑していた。

みなさん今のグループは働きやすいと言っていた。あまり接点はないけど、良い人ばかりでうれしかった。

終盤、息子が私が帰ってくるまで寝ないという連絡を受けたので、解散にしてもらって、

ダッシュで帰った。本当に走った。

家に着いたら可愛い顔で寝ていた。

娘は勝手に寝たらしい。

お酒を飲んで走るのって良くないな、と思った。

その後、NETFLIXでFirst Love初恋というドラマを見て夜更かししてしまった。

若い頃の主人公二人が可愛すぎて眩しかった。大人になったら明らかに顔が違うのに同じ人に見えるから役者さんは凄いなと思った。

 

今日は英語教室の日。

ふたりとも恥ずかしがり屋で外であまり声を出さないので、

意味あるのかなって思ったりはするけど、

楽しいみたいだからいいか。

そのままマックで昼食をとって、実家に来た。

実家の母に二人を見てもらって夫とパンを買いに行ったり、BOOKOFFに行ったりした。

明日食べるパンを買った。

本は買わなかった。

 

子どもたちは母と父に懐いていてとても楽だ。

実家だと親に気を遣わなくていいので、

精神的にも楽。

ずっと住みたいとは思わないけど、頼れるところがあるというのはとても助かるな。

 

家では見ない時間にテレビの番組表を見たら、

ニューヨークの入浴旅みたいな番組があって、

まさかと思ったら本当にニューヨークが主役の温泉旅番組だった。

ニューヨークってもうすごいところまできている…

バチエレのときにハマって以来、推し続けて8年位。びっくりしすぎて友達に連絡した。

 

今日はオーバーザサンを途中まで聞いたけど、

いろいろやりながらだったからまた聞き直すことにしよ。