らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221231の日記

昨日途中までしか見られなかった、

クイズ正解は一年後を見て1日をスタートした。年末っぽい。

厳密には早朝パンを焼いてたりした。

ストウブで久々に焼いたけど、美味しかったけど、

買ったほうがおいしい!

素人が適当な粉でめちゃくちゃ作ってるんだから同然だな。

 

昼はナンが食べたいと言うので、

夫と娘が近所のカレー屋さんに買いに行った。

こどもたちはナンが大好きらしい。

私はタンパク質が食べたかったので、

買ってあった鶏ももで蒸し鶏のパリパリ焼きを作って夫と食べた。

この一年で気づいたこと、私は酢醤油が大好き。

 

昼からは娘の服を買いに行って、

明日娘の服の福袋を買いに行くことに決めた。

娘と息子お揃いで買おうかなと思ってる。

混むかな〜。

 

夜は逃走中見ながらすき焼きを食べた。

息子はお腹いっぱいと言って、

全然食べなかった。

娘はたくさん食べた。

夫はお腹の調子が悪いらしい。

私も胃が痛い…なんだろう…

正月の暴飲暴食を楽しみにしてるのに、みんな不調かな…

 

今年一年はやっぱりしんどかった。

こどもたちが保育園に行き始め、

何度も体調くずしたし、私もそのまま体調が悪くなるのを繰り返してばかりだったかもしれない。

健康って大事だな〜。

ただ、こどもたちはほんとに可愛くて日々成長していて、たまに腹立つけど、

本当にかわいい。

仕事はまあ、つらかったけど、やれればなんでもいいかな。

転職も視野に入れつつ、いろいろ俯瞰的にできるといいなと思います。

 

何かやらないと〜って焦るよりは日々の生活をもう少し余白と余裕を持って過ごしたいというのが、2023年の目標です。

 

良いお年を。