らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221221の日記

今日も疲れた。

今日はこどもの予防接種で昼に迎えに行く予定だったけど、

このペースでいくと私の有給と看護休暇がなくなってしまうので、

夫が行ってくれた。夜ご飯も食べさせてくれて、そのあと交代して、

今日も20時過ぎには二人とも寝た。すばらしい。

来月は予防接種と歯科検診で2回午後休まねばならん。

個人懇談会もある…果たして休みは足りるのか。

 

子どもたちが寝てから豆腐とキムチとニラと玉ねぎと片栗粉をぐるぐるまぜて、

焼いてチーズを焼いたものを作った。

まあまあおいしかった。

ホットクックで鶏のさっぱり煮を作ったけど味が染みてなくておいしくなかった。

明日食べよ。

 

チェンソーマンを見てたら、デンジが

「楽しくねえこと考えてたら楽しくねえし」って言っていて

その通りだなって思った。

楽しいことだけ考えたほうが楽しいよね。

当たり前だけど。

 

ドドソソララソを見終わった。ミミという犬がずっと可愛かった。

次何を見ようかな。

エルピスも見てるんだけど岡部たかしさんが最高だったね。

来週はどうなるのかな。

 

令和ロマンのご様子も新規客仕様だけどいつもの二人でよかった。

11位おめでとう~おめでたいからくるまグッズまたなんか買いたい。

絶対売れる~熱すぎ~

そういえば5年ぶりくらいに用事があってチャットで話しかけた先輩に、

仕事の返事じゃなくてM-1見た~ってきて面白かった。

その先輩はもともと違う会社だけど、

育休中に道ですれ違う時にやめるって話を聞いてびっくりして、

そしたらいつの間にか同じ会社の人になってた。

男性ブランコが好きだそうです。

仕事の絡みはほぼなくて、話も数回したくらいだけど、

覚えていてくれてうれしかった。

 

==今日聴いたもの==

シーズン8-1「ごせい」 - 令和ロマンのご様子 | stand.fm

2022.12.16 ◆9「愛を込めてネタバレを」「サプライズゲスト登場!?」 - スタンド・バイ・見取り図 | Podcast on Spotify