らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221130の日記

昨日おとといと寝落ちしてしまった。

あいかわらず疲れるね。

 

21時に寝ても6時に寝てもまだ眠い。

M-1のファイナリスト発表を見ながら書いてる。

令和ロマンだめだったか…

ダイヤモンドがいった!ウエストランドも!

っていうか全員おもしろそうで最高!

もう3回戦のネタも見てないしもうお笑いファン失格なんですけど。

令和ロマン残念だけど、

多分来年行くんだなこれは。まだ早いという判断ですね。

もっとドーンって圧倒的勝利をしてほしいんだなきっと。知らんけど。

 

今日夜ご飯は適当にお好み焼きを作ったんだけど、

息子が完食してくれてうれしかった。娘はもちろん完食。

 

どうぶつしょうぎのアプリをダウンロードしていて、

寝る前に息子はやりたいといったので、

1回だけの約束だよやったらすぐ負けてまたやりたいと泣いた。

明日おふろ入ろうと言ったらすぐ入るって約束できるならって言って

夫とやって勝ったらしくご満悦だった。

泣かれるのはこちらもつらいしね…

人を自分の負の感情でコントロールできると学ばないでほしいな。

 

水曜日のダウンタウンに変えた。

モンスターラブこわい。

口が臭いかどうかで揉めててめっちゃ面白かった。

 

そろそろクリスマスの準備をしなきゃね。

ツリーを出して、飾りつけして、ケーキの予約もしよう。

 

最近寝落ちしちゃってるからポッドキャストも聴けなくて、

そうすると体力は回復してるから元気だけど、

なんとなくつまんない毎日になっちゃう。

でも前より元気だから寝る方が大切なのかもな。

 

==今日聴いたもの==

お悩み解消コーナー「相談は踊る」 - ジェーン・スー 生活は踊る | Podcast on Spotify