らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221230の日記

今日は朝からダラダラしちゃった。

それは私はゴールデンラヴィットを見てたからなんだけど、途中までしか見てないけど、大変素敵な番組でした。

平和で仲良くて楽しそう。

男性ブランコ浦井さんのトランスフォームしないやつ、面白かった。

盛山さんはいい男すぎない?中身が。好き。

あと、あらびき団を見た。

息子が風船太郎さんを見て、

スウェットのなかに全部足と手を入れて、

早速真似していた。

素敵じゃないかも出ていて、面白かった。

 

昨日はローストビーフつくったりして一応年末ご飯的なことをしたので、

お昼は回転寿司。

子どもたちはいくらとたまごしか食べないんだけど、

いくら1貫で150円だったので、

二人が3つずつ食べたらそれだけで1000円くらいになった。

成長期になったら気軽に来られないかもしれないな…と思ったりした。

 

ちょっと離れたモールに行って、

夫の靴やスウェットを見に行ったけど、

あんまりいいのはなかったようで、

みんなでドーナツだけ食べて帰ってきた。

 

Twitterを徘徊していたら、

女性ポパイというイベントが面白そうなので、

配信チケットを買うか迷っているところ。

多分このあと買います。

 

明日のために5年ぶりくらいにオーバーナイト発酵のこねないパンを仕込んでみた。

と言っても、粉とかをぐるぐるお箸で混ぜただけ。

明日の朝、忘れないように焼かないと。

パンって買ったほうがおいしいんだけど、たまにやりたくなる。

もちろん、簡単なレシピで。

 

私の周りの友達はみんな料理がうまいし、

掃除も得意で、素敵な女性なんだけど、

私は料理もめんどくさいし、掃除ももっとめんどくさいし、ダラダラしてる。

どうして私と友達でいてくれるのかな?と定期的に考えてるけど、

長い間一緒にいるならもうどうでもよい気がしてきたりもする。

尊敬することばかりで、私は尊敬されることひとつもないんだけど、

仲良くしてくれる数少ない友達に感謝して生きてこう。

 

明日は子どもたちの靴を洗って、

リビングをなんとなく片付けて、

子供の発表会の衣装を買いに行く。

夜のすき焼きの椎茸を買いに行く。

それができれば○ってことで。

 

来年の目標考えようかな。

スキマ時間で何ができるかな〜。

 

今日はポッドキャストきいてない。

日記も結構続いた。私にとってはすごいこと。

多分、どう見られたいとか考えず本当に適当に書いてるから続くのだな。

明日も日記書きたい。