らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221122の日記

今日は午後会社を休んだ。

午前中打合せで、上司にちょっと疲れたんで午後休みます~といった。

何か気にされたのか、金曜に雑談タイムの予定を入れられた。

正直に話してもいいのだろうか。

毎日、限界かも…無理かも…と思いながら働いていること。

仕事の負荷が高いとは思わないんだけど、

働き出してから3、4か月経って、慣れてからやってくる疲れかな。

 

午後はひとり焼肉に行って、たくさん食べた。

そのあとはプラプラ服とかを見に行ったけどほしいものはなく、

結局薬局でおむつを買って、食材の買い物をして帰った。

洗濯物をたたみながら、エルピスを見たり、霊媒探偵を見たりした。

ちょっと気分転換になったかな。

一人の時間というのはやっぱり必要だなと思う。

 

あっという間にお迎えの時間。

煮込みうどんとサツマイモを仕込んで、迎えに行った。

娘のイヤイヤをはさみつつも、

いつもよりスムーズなごはん→おふろ→歯磨きの流れだった。

ちょうど寝る20時半ころ、仕事を終えて夫がきた。

息子は最近せいかつの図鑑がお気に入り。

 

薬局で新しい色のネイルを買ったので、塗ってみた。

ブラウン系は初めてだけど、冬っぽくて気に入った。

夫には怖いと言われた。

 

星野源オールナイトニッポンを初めて聞いた。

ん…第1回目は聴いたような…わしゃがなの二人がでていた回。

大学時代SAKEROCKに傾倒していたので、懐かしい気持ちになった。

星野さんはずっと素敵な声だよね。面白かった。

 

安住さんが泣いてた。

私ももらい泣きしちゃった。おばさんだな~。

 

夫はごはんをたべて、ポテチを買いに行って、それを食べてから仕事に戻った。

仕事しすぎでは?在宅勤務の悪い所が出ているよね。

私としてはセーブしてほしいんですけどそうもいかないかね。

 

今日は早めに寝て、あしたからまたがんばろ。

==今日聴いたもの==

2022.11.20「語れば全て涙のタネ」 - 安住紳一郎の日曜天国 | Podcast on Spotify

2022/10/18 星野源のオールナイトニッポン - 星野源のオールナイトニッポン | Podcast on Spotify