らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221216の日記

昨日は私が倒れていた。子供たちも保育園を休んだけど、

ほとんどほったらかしで寝ていた。

夜中に嘔吐を3回してから、ずーっと起きられなくて、

熱が出ていたかもしれないけどわからない。

1日中寝たのに夜も眠れたので、きっとしんどかったのだ。

今週2回も休んじゃった。

ぐっすり夜朝昼夜と寝て、途中息子と遊んだりしたけど、絶食したら十分回復をした。

夫が子供に昼夜ごはんをたべさせてくれた。

 

今日は夫が倒れている。

40度近い熱が出ているので、昼で仕事を切り上げてずっと寝ている。

夫が寝てから、昼休み中に母から連絡があって、父は脳梗塞だと。

確かに土日に会ったときにめまいがするとか言っていたな。

病院に行くのも母が行けと言ってもだめで、

父の友達に母が頼んで、父の友達から行けと言ってもらってやっと行ったらしい。

頑固でめんどくさいな…

早めに行けてよかったね、運転はさせないでねという話をした。

病気のことがよくわからないから、どういうことをすればいいのかわからない。

勉強しないといけない。

 

今日は16時に息子が下痢をしたと呼び出しがあったので、

すぐに迎えに行って、夫が寝ている中家に置いて、ワクチンの職域接種へ行った。

こどもたちはリンゴを食べたいと言ったので、あげたけど、

ネットで調べたら胃腸炎のときに

リンゴはOKと書いてあったりNGと書いてあったり結局どっちなんだろう。

あげちゃったけどね。

夜ご飯は二人ともリンゴしか食べなかった。

 

明日は友達とクリスマスパーティの予定があったけど、キャンセルした。

運転する夫が多分だめだからね。

英語教室は行けるといいな。今年最後だし。

 

==今日聴いたもの==

#11『結婚式のご祝儀キャッシュレス化しませんか?』 - 樋口聖典のわれ思う故に我あり | Podcast on Spotify

ep.94 空の旅のお話再び - 銀シャリのおトぎばなし[オールナイトニッポンPODCAST] | Podcast on Spotify