らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221028の日記

今日で平日が終わった。仕事疲れた~。

こんなことに一日の3分の1もささげていいのかと最近本気で思う。

知識とかがないし、育児ですべて忘れてしまったので、

もうなぜいままでやってこれたのか振り返ってもよくわからない。

みんな優しいから、マイナスなことは言われないけど、ねえ。

自分なりにがんばってるんだけど、身になっている気がしない。

はー!でもとりあえずお疲れ~、無糖炭酸(マスカット)で乾杯!

 

金曜で仕事が終わった解放感で、夫と二人で迎えに行って、

息子の上靴とスモックをを持って帰ってくるの忘れちゃった。ごめん息子。

 

28日なので夜はケンタッキーを食べた。

とりの日パックを買ったら多分、ウイング、ドラム、キール、サイが入ってた。

サイが食べられてうれしい。

息子はポテトしか食べなかった。娘は初ケンタッキーで「うまい」と少し食べた。

あまり食べないのでご飯をあたためて、味付けのりでのりまきにした。

「のりまきやさんですよ~」というと順番に並んで、買いにきてくれて

「ひとつください」と言ってくれてかわいかった。

基本的にかわいいが、すぐけんかしてそれはだいたい娘が発端。

 

前オールドファッションカップケーキってドラマを見ていて、

木村達成さんの演技めちゃ好きだったな。

舞台メインの人ぽいけどまたドラマでないかな。

昔はよく見に行ってた舞台、もう見に行けないもんな。

お昼休みにsilent見て泣いて、腫れた目で仕事した。

テレワークのいいところですね。

 

こどもが寝た後トリックオアトリート用と英語教室用のお菓子を買いに行った。

明日は初めての英語教室。息子は毎日「いきたくない」という…

スナックタイムにじゃがりこを食べると言っていたけど、

袋タイプのじゃがりこを薬局に買いに行ったら売り切れだったので、

薬局をはしごした。全体的に30円くらい値上がりしていた気がする。

おやつを楽しみに、無事に泣かずに行けるといいな。

娘は親同伴なので、「行きたい」と言っていた。

 

白村颯太を聴きなおしたら、あまり面白くはなかった。

竜星涼さんはよかったけど。

コテンラジオを全然聴いてなかった。聴くのに脳みその余白と体力が必要。

情報量が多いので育休中はよく聴いてた。頭の体操になってたのかな。

面白いので聴きたいけど、面白いものは脳みそを使うんだよな~

 

将棋も最近はじめてみたけど、難しすぎる。

==今日聴いたもの==

全話イッキ聴き 完結版 / 白村颯太に好かれたい by AudioMovie® - 白村颯太に好かれたい by AudioMovie® | Podcast on Spotify

#276 『戦争に勝つ』とは何か?日露戦争が後世に残したいくつもの物語【COTEN RADIO】 - 歴史を面白く学ぶコテンラジオ (COTEN RADIO) | Podcast on Spotify