らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221027の日記

今日も疲れた。あんまり成果も出てないと思うけど。

もう水曜で閉店させてほしい。水曜日休みにしてほしい。

5連勤はきついよ~がんばってるよ私がんばってる~

誰も言ってくれないからじぶんで言う。

 

昼休みは水ダウをみた。まーごめ。

GERA聴いてるおばちゃんがでてきた。わたしはGERA聴いてない。

勉強不足ですね。

 

保育園に迎えに行ったのが17時半くらいで、家に帰ってきたら18時半だった。

車で5分もかからない距離なのに…教室で遊び、階段で遊び、園庭で遊び…

ご飯も作らないといけないのに、ぐったり疲れた。

帰り際、娘と同じクラスの子のママが穏やかに子どもと遊んでいて、

ああ…私は早くいこうよ~とか言っちゃってるなと反省した。

否定しないっての難しい…でも絶対その方がいいんだよなあ。

 

夜ご飯はドリアにした。

なんでこんな日に限って時間かかるのにしちゃったのか。

ホットクックがホワイトソース作ってくれた。

使いこなせてはないが、とても好きな家電。もっと安いといいけど。

普段あまりたべない息子が食べてくれたのでうれしかった。

 

息子がトイレに行ったあと、手は洗ったけど

おしり丸出しで残ったコーンを美味しそうに食べていて、

かわいいなと思った。パンツはあきらめていろいろお話した。

お行儀としてはだめだめだけど。パンツ履いてと言っても無意味。

すべてこちらの言うことは無意味なんだよな。本人が納得しないとね。

説得できると思ったら間違いなんだよな。

 

お風呂に入りながらチェンソーマンとスパイファミリーをみた。

NETFLIXで見たら13歳以上限定だった。

鬼滅の刃とかもけっこうグロいけど幼稚園児好きだよね?

私は見せてないけど、こどもはいずれ見るようになるのかな。

大丈夫なのかなちょっと怖い。

そう思ったら血が出る殺人事件とかのドラマもNGでは?

20時台とかにやってるよね?よく考えると怖い。

 

銀シャリポッドキャスト40分以上やってくれていてうれしかった。

ご様子も聴いた。Standfmめんどくさいけど開いて聴いてるから、

私は結構令和ロマンのこと好きだと思う。

 

眠たいけど書きたくて日記を書いた。

日記書くのってストレス発散になりますね。

もう明日金曜日だからまあぼちぼちやろ~。

 

==今日聴いたもの==

ep.87 オールナイトニッポンのお話 - 銀シャリのおトぎばなし[オールナイトニッポンPODCAST] | Podcast on Spotify

シーズン7-7「ごってこい」 - 令和ロマンのご様子 | stand.fm