らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221118の日記

金曜日だった。

今日は午前出社して仲の良い先輩がいたので

あたたかいミルクティーをおごってもらった。

買ってと冗談で言ったら買ってくれてうれしい。たかりだね。

午後帰宅してからしんどい仕事を片付けて、月曜日に備えたのでまあひと段落。

疲れたよ。今週もお疲れ様、自分。

 

保育園に迎えに行ってから、

新人のころからお世話になっている大先輩が保育園の近くまで来てくれたので、

少しお話した。

恥ずかしがり屋の子どもたちのはずが、お名前も言えたし、こんにちはも言えたし、

ニコニコ笑っていたので先輩の人間力すごいなって思った。

すごいほっそりしたけど大丈夫?と心配された。そんなに変わっているかな?

話しただけでとてもパワーをもらえた。楽しかった。

いただいた猫ちゃんクッキーをめぐって、帰宅後こどもたちはすぐケンカした。

 

家に帰ってから焼きそばを作った。こどもたちはわりと食べた。

息子は麺類に入っている肉を全然食べない。タンパク質をとってほしい。

チヂミも食べたかったので作った。

金曜日は明日休みだって感じで少しだけ食事を作る気も沸く。

今日はなんか寒い。咳がまだ少し出る。

 

switchの将棋をやろうと思ったけど、

矢倉囲いがお題で、忘れてしまったのでやめて、

久しぶりにワリオピクロスをやった。

水曜日のダウンタウンを見ながらやったら1つのお題に38分くらいかかった。

モンスターラブがはじまってる。こわい。

なんかネットの記事で30代から単純な記憶ができなくなってくる、

理解しないと覚えられないみたいなことを見て、

本当にその通りだなと思ったりした。

矢倉囲いを理解しないと、覚えられないんですね。

 

明日は英語教室で私は1時間フリーの番。

何しようかな。

 

==今日聴いたもの==

[Fabulous2] #16 「自分を大切に」と紙に書いて見えるところに貼っておく。例えば天井とか玄関とか。 - 叶姉妹のファビュラスワールド | Podcast on Spotify

ep.90 心のささくれのお話 - 銀シャリのおトぎばなし[オールナイトニッポンPODCAST] | Podcast on Spotify