らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230325の日記

久しぶりの日記になってしまった。 
今日は仕事復帰してからずっとやってきた案件がひと段落つく日だった。
まだこの先確認は続くがとりあえずとても嬉しい。
この案件には正直苦しめられてもう仕事を辞めようかと思ったこともあった。
育児と仕事の両立はとても難しい。体力がなくなってしまった。
これは加齢のせいなのか月に二度ぐらい娘のクラスから貰ってきてしまう風邪みたいなものが原因なのか…
4月からは経験のない仕事がまた始まるのでストレスもかかりそうだが、とりあえず自分にお疲れ様と言いたい。

今日は土曜日なので、本来は休みで子供たちも保育園がないので夫が実家に連れて帰った。
一人の時間は仕事が終わってお風呂にゆっくり入った。
ご飯は昼休みにセブンでエリックサウスのカレーを買って食べた。エリックサウスには行けないのでとても嬉しかった。美味しかった。
夜ご飯は納豆ご飯を食べた。
今日は音声入力で日記を書いてみたけど、とても楽だ。
私はスマホで文章を入力することが苦手だ。
PC で文章を打つのは好きだけど PC を開くまでが億劫で。そこから先が進まない。
今日は誰もいないので声を出して日記がかける。
せっかく一人の時間なんだからもっと他のことをやればいいのにと自分でも思った。
でももうすぐみんな帰ってきてしまう。

先日保育園の修了式があった。
息子のクラスの先生が泣くのを我慢しながら挨拶をしているのを見て私も泣いてしまった。
最後に1年間の制作をもらって先生にありがとうを言って帰る時、
先生が「お母さんの顔を見ると泣けてきちゃう」と言ったので。私はまたさらに泣いてしまった。
息子は早生まれで、家ではよくお話しするが大勢の前だと恥ずかしくて お話できずに伝えられなかったようなので、先生には大変な苦労をおかけした。
とても一生懸命イベントや 制作や 子供の声かけ など してくださる先生で 息子も大好きな先生だった。
ほとんど先生に育ててもらったと言っても過言ではない。ありがとう先生 、頑張ったね息子。