らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230421の日記

久しぶりに午後から出社をした。

午前中バタバタと急ぎの仕事とちょっと揉めそうな火種がある打合せをこなし、

電車にゆられて最寄駅から徒歩20分やっと職場に着いた。

徒歩と電車ではpodcastが聞けるから少しうれしい。

疲れるので出社したくない。面談のために出社した。

たまに人の顔をみて話すのもいいね、だけど結構疲れた。

評価をされるのっていやだけど、なんかもう感覚がバカになっていて、

あんまり何も感じなくなってきた。

正確に言えば、人の評価とかを気にしている余裕がないのかもしれない。

なんか思ったよりいいことばっかり言ってもらえたんだけど、

実際の裏の評価などわからないし、

それよりもなによりも、ボーナスがたくさんもらえたらうれしいな。

 

夜は子供たちと回転すしに行った。

こどもたちはいくらが大好きなんだけど、値上がりがすごいし、

地味に100円じゃないのが増えているね。

疲れたので私はたくさん食べてしまった。

働きだして勝手に3キロくらい痩せたのだけど、

油断したらすぐ太りそうなので、気を付けないとだめですね。

別に太ったところで、痩せたところでなにもないんだけど。

 

太っていても痩せていてもかわいいと言ってくれるこどもたちが、

いつ社会のものさしに影響されて、

自分の意見として「痩せた方がかわいい」とか言ってくるのかな、と今から怖い。

いろいろ汚い言葉づかいとかも覚えてくるし、

仕方のないことだけど、ピュアな子供たちの意識のまま

ずっといられないんだろうな、と思うと何とも言えない気持ちになる。

 

==今日聴いたもの==

【プレミア公開】🎉小西克幸さん 50歳のお誕生日おめでとうございます❕❕🍰✨【小野坂昌也☆ニューヤングTV】 - YouTube

 

open.spotify.com

open.spotify.com