らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221116の日記

水曜日。昨日は寝落ちしちゃった。

昨日は37.6熱があったりして声も出なかったけどなんとかがんばった。

今日は休もうかな〜でも昨日よりマシだしって思ってがんばって仕事した。

がんばってる!

やすめよって思われてるかもしれないけど、

私は時間でのリカバリ不可能なんですよ…身を削るしかない…

効率が悪いのだろうか…

もともと痩せてはいないけど、

復職してから運動量は減ったのにちょっとずつ痩せている。不健康かも。

月1回は風邪ひいてるきがするし。

 

トラブルがあってもお客さんが味方になってくれて

一緒にがんばろって言ってくれてうれしかった。

上司に心配されるとこっそり泣いちゃう。

メンタルよわよわおばさん…

 

子どもたちはかわいい。

夜ご飯は白菜と鶏肉を炊いたのを出したけどふたりとも食べなかった。

セブンの冷凍の手羽中唐揚げを追加で出したらふたりとも食べた。

トマトとゆかりのおにぎりはたくさん食べた。

 

愛の楽曲工房の子育てトークめっちゃいいわ、ほんとに。

子どもに見せるコンテンツのルール、同じ。オフィシャルもののみ。

Youtubeの大人や子どもがおままごとしているのは、

私が気持ち悪いと思ってしまうので見たくない…

絵本は最近読んでも2冊かな…体力がなくて申し訳ないね。

前は10冊くらい読まされていたけど、それがいいことだといいよね。

最近図書館にも行ってないなあ…

 

橋本さんの新しいポッドキャストにも期待しつつ。

 

仕事時短にしようかなあ…

でも時短にしてる同期の子が同じ保育園なんだけど、

私よりお迎え遅いときもあるんだよな…なんで?

ご飯をめっちゃちゃんと作ってるのかな…

それはそれで大変だよな…

私は炭水化物・タンパク質・野菜が入ってればいいやという

適当な考えでやらさせてもらってます。

食べるかどうかはさておき…

余裕ができたらちゃんとしたごはんつくりたい。と思っている。

 

==今日聴いたもの==

#149 子どもに見せるコンテンツのルール - 愛の楽曲工房 | Podcast on Spotify

#16 アナウンサー堀井美香 × 東京都杉並区長・岸本聡子「私たちが“仕事”と呼んでいるもの、自己実現あるいは社会貢献」 - ウェンズデイ・ホリデイ | WEDNESDAY HOLIDAY | Podcast on Spotify

#1 橋本直と鈴木真海子のCROSSPOD - 橋本直と鈴木真海子のCROSSPOD | Podcast on Spotify

#1-After 呼び方 - 橋本直と鈴木真海子のCROSSPOD | Podcast on Spotify