らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20230201の日記

12月から休んでいた先輩が復帰した。

当面は残業なしで出社なんだそう。

やっぱりメンタルを確認するには出社しなくちゃいけないのか。

出社も負担になりそうだけど、

精神的には人と話せるっていうのは楽なのかな?

とにかく、元気そうなので良かった。

明日声かけてみようかな。

 

私のメンタルは最近普通です。

体調が悪かったのもなんとか直って、

仕事めんどくさっていうのは常にあるけど、まあそれ普通だからね。

自分の仕事はあんまりはかどってないけど、

毎日やることはがんばっているつもり。

 

息子が最近赤ちゃんみたいに、「へんへん」「ふんふん」とかでしか

会話しないときがある。

着替えさせてほしいし、ごはん食べるときも隣でくっついていてほしいらしい。

甘えているのも度が過ぎると思うけど、

もしかしてもうすぐ大幅アップデート?天使の4歳に向けて、

最後の甘えんぼなのかな…だとしたら甘やかしておかないと…

天使の4歳なのか悪魔の4歳なのか諸説ありますけど。

娘はたくさん話すようになって、かわいい。

滑舌があまりよくないところも、かわいいな。

 

ドラマはブラッシュアップライフを楽しく見てる。

大病院占拠はツッコミドラマだと思ってみているけど、そろそろやめよかな…

星降る夜にもみた。おディーンが出ていた。

100万回のやつはNETFLIXにあるから後で全部見ようと思ってる。

 

NETFLIXIWGPを見始めちゃった。

中学のとき一応地域では強い部活で、金曜の夜は夜練習があったんだけど、

私はこのドラマが見たかったので、

強制ではないなら行きませんと言って、行かなかった。

いまでもその選択は間違っていなかったと思う。

 

今思えば、部活で変なこともあった。

その部活は日焼け止めが禁止だったのだけど、

その理由が黒い方が強く見えるからだった。意味がわからない。

私は色が白い方で日焼けするとすぐ赤くなり、汗がしみて痛くなっちゃうから、

ばれないだろうと日焼け止めを塗っていっていた。

ある日「今から日焼け止めを塗っている人がいないか検査をする」と言われ、

順に並ばされて、公園の水道から出る水を、

先輩が手ですくって、顔にピチャっとかけられていった。

私はどうしようと思ったのと同時に、顔に水かけてわかるの?

え、いたらどうすんの?何やってんのこれ?と初めての感情で

自分の番が来るのをヒヤヒヤして待ってた。

結局「誰もそんなことしてないよね」とか部長が言い出して、

私の3人くらい前で終わった。

あの時水をかけられていたらどうなっていたんだろうと思う。

怒られて泣いていたのかな?何か言ったのかな?嘘をつきとおしたのかな?

それともばれなかったかな?

今の時代はなさそうだよね、なぜならそんなことしてはダメだから。

 

最近ポッドキャストを聴けていなかったけど、

一応それでも聴いてる。楽しいね。昨日きいたのも入ってるけどはっとこ。

 

==今日聴いたもの==

2023.1.27◆15「ゴチバブル盛山」「混迷のリリモト」 - スタンド・バイ・見取り図 | Podcast on Spotify

#18『当たり前を疑え』 - 樋口聖典のわれ思う故に我あり | Podcast on Spotify

Ep.121 - TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』 | Podcast on Spotify