らたこの日記

本当にただの日記。無駄話。聴いたPodcastの記録。

20221021の日記

明日こどもたちの運動会なので、17時までにお迎え要請があり、

16時半に退勤して、早く迎えに行った。

家で夫に預けた後、病院に行った。甲状腺の血液検査5500円かかった。高いね。

またエコーしに別日に行かなきゃいけないんだって。

 

仕事は3年目くらいの女の子が立派に色々こなしている姿をみせてもらい、

私はそれくらいのとき、そんなことできなかったな、すごいなあって思って感動した。

自分より若い人はみんなしっかりしているし、みんな親切。

復帰して3か月くらい。私は脳みそがほんとに動いていないしすぐ忘れる。

みんなそれぞれいいとこあるよね。だから私にもいいとこきっとあるはずだよね。

 

コロナの保険金が10万円くらい入っていた。

コロナになったのはずいぶん前なのに味覚障害が治っていないのが悲しい。

口と鼻の間に蓋をされてしまっているような感覚が治らない。

一生治らないのかな。お金を返すから味覚を返してほしい。

 

銀シャリカヌレ食べてるYoutube見ながら書いてる。

橋本さんツルツルすぎない?

苦手な食べ物を全力で迎え撃つ銀シャリ!第二弾『カヌレ』! - YouTube

 

生活を踊るは最近聞いてる。Spotify で。

聴き始めて感動したことは、アナウンサーさんの言葉がめっちゃ聴き取りやすいこと。

蓮見さんがお便りよんでるのが聴き取りやすすぎて、

技術すげえってなぜか泣きそうになったことある。

普通の会話が聴き取りやすいって訓練のたまものだよなあ。個性もあってみんな好き。

相談もいろいろな意見があっていいよね。スーさんももちろん好き。

仕事が苦手な人のときはだけは厳しすぎない?って聞いてて少し苦しくなるけど。

みんな完璧じゃないよね。

 

overthesun社長賞おめでとうございます。

1回目から聴いてる大好きな番組。がんばろうって思うときにきく。

がんばれないときにきいたら、がんばってる二人だしみんなだから聴くのつらい。

二人はかっこいいし、聴いている人たちもきっとがんばってる人だよね。

がんばってない私なんか聴いていいのか?とは思わない。

がんばってなくても存在しているだけで意味がある。(とコテンラジオで言ってたし)

聴きたいときに聴くし。それがPodcastだ。

 

==今日聞いたもの==

[Fabulous2] #12 堂々と孤独でいること。それは自信の表れで、その人の魅力でもあるのです。 - 叶姉妹のファビュラスワールド | Podcast on Spotify

お悩み解消コーナー「相談は踊る」 - ジェーン・スー 生活は踊る | Podcast on Spotify

Ep.107 - TBSラジオ『ジェーン・スーと堀井美香の「OVER THE SUN」』 | Podcast on Spotify